Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39353

日本へのお土産(もうあげるものがない)

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-10 14:49:41 CA

在加20年になる者です。
里帰りのたびに、色々なお土産を渡してきました。

高校大学の友人達には、ど定番のメープルシロップ、メープルシュガー、クッキー、アイスワイン、エコバッグ、David’s tea、Rootsの小物、ルルの小物、カナダが描かれたグッズ、おまけにCanadianのビールまで。カナダ関係ないけれど、Bath and bodyworjsのハンドソープも何度もお渡してます。仲良い友人の子供が小さい時は、英語系グッズをあげたり、スタバのカナダタンブラーも。

今夏も帰りますが、もう、思いつくお土産がありません。毎回、同じような(または毎回同じ)お土産になってしまいます。

友人達は、いつも会う時に、高島屋や伊勢丹の包装がされた人気のお菓子等をくれたりするので、こちらも「わあ嬉しい」と思うようなのをお渡ししたいのに。

皆様、特に何度も里帰りしてる方、どのようなものをお土産にしているか、またアイデアがあったら情報シェアしていただけると助かります。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 15:28:28 CA

JPって、レス2みたいなキチガイトピに巣食ってる常連がシレっと普通の人装って入り込んできて最終的に荒していく。
何も買わないなら書き込まなければいいのに。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 15:52:57 CA

私はセフォラで、美容液とかアイクリーム、あとはリッププランパーなんかを友人達に買っていきます。あとはホールフーズなんかにあるシャンプーとトリートメントとか。
毎回喜ばれます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 16:40:37 CA

お住いはどちらですか?
バンクーバーだと仮定して。
メトロタウンのShop makersと言うお店は ローカルの物が色々売ってるお店です。

食べ物から 個人の作品っぽいアクセサリーなど、色々売ってました。

カナダのお土産に こだわるなら 見てみてもいいかもしれません。

FYI:支払いはカードのみです。現金不可。



Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 16:41:37 CA

トピ主です、レスありがとうございます!

ナナイモバーというのを知らなかったのでググってみました、甘そうですね!!当方東海岸在なので知りませんでした。残念ながら近くにも売ってなさそうです。

おもしろアパレルはアイデアですね。でも友人達には「え」て固まられそうで、けっこうチャレンジかも!

セフォラでの美容系とWhole Foods 系かあ!!今まで考えてもいませんでした、今までカナダのものにこだわりすぎていました、すっごくいいかも!!お店でちょこちょこ物色し、良さげなものがあったら目をつけておきます。今年はいつもより素敵なギフトを渡せそう!




Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 16:44:41 CA

Sugarfina
あまり美味しくないグミもあったけど、美味しいもはすごく美味しくて喜ばれました。
well.caでたまに半額以下で売ってることあります!


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 16:47:22 CA

トピ主です、さっきレスをしてる間にコメントくれてありがとうございます、最初のトピに書いておくべきでした、東海岸在です、後出しのようですみません。

こちらにもお土産物屋さんがあるのですが、値段の割になんだかなというものばかりで。。。
でもそのバンクーバーの、個人の作品ぽいアクセサリーなどは良さそうですね!いつも会う友人の1人が作家さんなので、クリエイティブ系のものも喜んでくれるかもしれません。今までカナダカナダ、てこだわりすぎてました。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 16:50:39 CA

トピ主です
Sugarfina、知らなかったので、ググってみました、わあ可愛らしい!!さっそくメモしておきました、これも買ってみようと思います、皆様、アイデアありがたいです


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 17:13:22 CA

ポテトチップス好きな人なら、Hardbiteとか、私は買っていきますね。
後、アップルチップスとか乾燥ブルーベリー。
他には、カナダのロースターが作ったコーヒーとかも。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 17:29:53 CA

The ordinaryの洗顔バーム
Sageのロールオンアロマ、ハンドソープ、ハンドクリーム
The bayのトートバッグ、ルームソックス

どれもカナダのもので、この数年の帰国で友人達に喜んでもらえたものです。洗顔バームは日本でも買えるみたいでリピートしてくれてます。日本は何でも手に入るのでお土産選び難しいですよね。なるべく消費できるもの、普段使いできるものを探してます。




Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 18:28:32 CA

私はもうお土産は買っていきません。
友だちとも会いますが、その時は地元の有名店の焼菓子とか普通の手土産を持っていきます。

カナダのお土産も考えつく限りは持っていきましたが、はっきり言ってあまり喜ばれるようなものはないというか。
もらって嬉しいお土産ってないですね。日本からのお土産も同様。
実家やご近所にも駅ビルなどで菓子折りを調達します。
BCワインとか、念のため持って行き、急な場合には手土産として使います。


 古い2件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?