Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39349

日本のコンソメの代用

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-09 00:26:05 CA

皆さんは日本のコンソメの代用に何を使っていますか。
私はHarvest Sun Organic Chicken BouillonとかVegetable Bouillonやパウダー状のものを使っているのですが、どうしても味が違い過ぎて料理によっては日本のコンソメが使いたくなります。
knorr かになるのでしょうか。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 01:01:45 CA

トピ主です。
やはりクノールお使いの方が多そうですね。中華系はちょっと勇気入りそうです。
2さん、そう言えば以前作ろうかあと思ったことがありました。2さんはどんなレシピで作られいますか?コンソメに味は似ているのでしょうか。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 09:14:33 US

私も日本のコンソメの味を忘れてしまいましたが、今までコンソメを使っていたレシピはBetter Than Bouillon Chicken Baseで作っています。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-03-11 17:12:11 CA

トピ主です。
Better Than Bouillon Chicken Baseと言うのは知りませんでした。
一度試してみようと思います。ありがとうございます。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-03-11 17:50:47 CA

過去トピで、日本の味の素コンソメには醤油が入っているから醤油を加えると日本のコンソメに近くなるという話がありました。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-11 18:18:22 CA

日本のコンソメスープの素は野菜エキスをベースにチキンとビーフ、醤油が入ってるので、クノールのベジタブルブイヨンとチキンブイヨン、ダシダを混ぜるとそれらしい味になります。ダシダには醤油が入ってます。
買ったら全部先に砕いて混ぜてタッパーに入れておくと使うときに便利です。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-11 21:31:11 CA

Better Than Bouillon Chicken Base
単品だとコンソメにはほど遠いです。単品でスープを作りたくはならない味です。
Beef baseを混ぜて使ってみたりもしましたが、イマイチでした。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-11 21:55:44 CA

↑ これってコスコで買える瓶に入ったのですよね。ゼリー状というかねっとりしたの。うちにもあります。冷蔵庫に見に行けばいいんだけど。単品では使わないですが、野菜スープに少し入れたりします。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 09:33:07 CA

無水調理をするようになってからブイヨンの使用率が減ってますが、
スープ系には必要です。

Better Than Bouillon Chicken Base
Beefなど他にも味があると思うのですが、Chikenがおすすめですか?




Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 10:00:04 CA


どの味も使ったことあるけど、どれもおすすめしないし、トピ主が求めてる日本のコンソメとは程遠い


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-03-29 10:05:40 US

11さんが普段どんな料理を作るのか分かりませんが、Chicken味が1番汎用性あると思います。
メーカーのサイトにレシピが載っているのでそれを参考にするのもおすすめです。


 古い3件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?