Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39337

Canada Passport の待ち日数?

by passport  Email 
from バンクーバー
 2024-03-05 02:52:51 CA

最近のrenewal passportの待ち日数はどの位なのでしょうか? Service Canada officeで3月4日に書類提出しましたが、三カ月以内という返事でした。そんなにかかっているのでしょうか?
どなたか最近の情報お持ちで無いでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-07 06:06:22 CA

Service Canada officeに行ってから二週間ですか? Mail でEastに送った場合はどれくらいの日数ですか?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-07 12:41:33 CA

新規パスポート
1ヶ月と1週間かかりました

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 00:38:48 CA

Res6です。
オフィスで届けを出してから二週間でした。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-10 00:38:48 CA

Res6です。
オフィスで届けを出してから二週間でした。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 横からすみません。
from 無回答 2024-05-06 10:14:48 CA

子供のパスポートが届くのを待っている者です
(Renewですが、16歳以上なので今回は大人の新規)
パスポートオフィスで申請して
レシートには5/2までに届きます。(Anticipated Date is May.2)
とあるのですが、まだ届きません。(現時点で申請後2週間半)
申請後に今週末にボーダーに行く予定を入れてしまったので心配になってきました。
3週間以上、かかっている人いますか?
Webで調べましたが、まだProcessingの状態で、
窓口の人が申請時にくれた電話番号にかけてみましたが、380人待ちといわれて諦めました。。。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-06 11:35:27 CA

お近くにService Canada officeはありますか?予約だと1ヶ月先になりますが朝早く行けばその日に相談対象できますよ。
ただしものすごく並ぶ上に4時には強制終了となります。

不適切な内容を報告する

Res.13

by トピ主
from 無回答 2024-05-06 11:36:27 CA

ピッタリ3週間目でした。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 横からすみません。
from 無回答 2024-05-06 12:51:41 CA

RES11です。
ありがとうございます。
電話かけて1時間で一回、切られ、
もう一度、かけなおしてようやく通じたのですが、
16歳以上の子は大人のパスポートのため、本人がかけるか横にいないとだめだとのことでした。。。
子供はもちろん学校ですし(部活があるので)時間内に電話はかけられそうにありません。

レス12さん、ありがとうございます。
もし、本当に必要だったら、子供が昼休みとその前の時間に授業を休んで、パスポートオフィスに確認に行こうと思います。

レス13さん
ありがとうございます。
郵送の時間が10BusinessDayには入っていないとのことなので、うちの子のもまもなく届くかもしれませんね。あと3日で3週間です。

ありがとうございました。
パスポートセンターの人にも領収書にも5/2までに届く、届かない場合は連絡しろと言われたので、心配になってました。
(普通、そういうのって遅めの日にちで表示しないですかね・・・?)

不適切な内容を報告する

Res.15

by
from トロント 2024-05-10 19:58:29 CA

4月15日にService Canadaに提出、18日に問い合わせの電話が有り
今日、5月10日に受け取りました。3週間とちょっと。
返信11さんのところも来週にでも着くと良いですね〜。

不適切な内容を報告する

Res.16

by RES11
from バンクーバー 2024-05-10 20:14:15 CA

Res15さん
ありがとうございます。
パスポートオフィスで提出してちょうど3週間、
昨日、届きました。
火曜日にオンタリオから発送されて2日でバンクーバーの我が家に届きました 
無事に週末、ボーダー渡れそうです。
ほっとしました!

不適切な内容を報告する

 古い6件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?