Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39325

AmtrakやVIA Railの電車に乗らないで写真を撮る方法知っていますか?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-29 10:17:07 CA

こんにちは。
電車好きの子がこの春休みに日本から来ます。
AmtrakやVIA Railに乗らないで、これらの電車の写真だけ撮りたいとの事なのですが、Pacific Central Station内・周辺で電車の写真だけ撮れる場所はありますか? 
もし郊外でも、よく撮れるスポットをご存知でしたら教えていただけると助かります。

日本語と英語で検索してみましたが、何も出て来ませんでした。

AmtrakやVIA Railにぷらっと入場券はあるかと問い合わせたり、検索してみましたが、そもそも「Platform Ticket」って言葉さえ聞いたことないようで…。昔はSkytrainの駅でもあった様ですが。

どこのカテゴリーで訪ねて良いのか迷いましたが、日本人のご家庭なら電車好きの子供がいて詳しい情報を知っている確率が高いと思い投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 11:33:03 US

ホワイトロックが電車撮影でメジャーですよ。ただAmtrakは一日の本数が限られているからよく時間を調べてください。貨物列車でよければもっと本数があります。
VIAはバンクーバーのNanaimo St.、ポートムーディやポコの高架、駅近くなどで見下ろす形で通り過ぎるのを見れます。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 12:56:39 CA

日本で言う撮り鉄みたいな文化は浸透してないんで駅で乗らずにカメラ構えたら拘束されるかもね、テロ案件だよ。ましてやアムトラック車両はアメリカ所属だしね。客も駅で入国審査終えてるんで柵の向こうはアメリカだよ。
風景写真みたいなら理解得られるだろうけど足がないと動けないよね。ホープの北のシスコクロッシングとかなら有名で狙ってる人も多いだろう。
貨物列車狙いならいいけど旅客列車狙いなら1日1便程度、遅延も多いんで相当辛抱強く粘ることだね。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 13:59:34 CA

Cisco crossing
Cisco bridge で検索してね

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 14:18:52 CA

そこまで行くならもう電車のチケット買って写真撮った方が早いじゃん!

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 14:39:42 CA

VIAもAmtrakも残念ながらディーゼル車なのですよ。
電車好きならスカイトレインしかないです。
スカトレならどこでも撮影できるよ。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 16:52:20 CA

Renfrwwのスカイトレインで電車の踏切があります。
時間でアムトラックやビアレールなどが通ります。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 18:16:01 CA

West VanのAmbleside Parkで見れませんでしたかね?あれは夏だけかな?

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 21:25:45 CA

ジャスパー駅ならいい写真が撮れそう!

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 21:58:07 CA

ジャスパーはバンクーバーの郊外なのか?
州跨いでるが?

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 踏切っ子 2024-03-02 22:22:40 CA

うちの子は踏切が好きです。

スクウォミッシュにあるrailway museumはどうですか?少し遠出ですが春休みのイベントもやっているようです。

後は、Sapperton駅の近くの踏切を15:30頃にこの間通りました。貨物列車ではなく人が乗っているやつです。毎日土日も同じ時刻表なので、それを基準にも線路付近で待っていたらどうでしょうか?

少しでもお役に経てば

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?