Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39321

結婚の決め手

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-27 21:06:30 CA

結婚の決め手は何でしたか。容姿や学歴、職歴、家柄など何かを重要視しましたか。元彼氏彼女とは結婚しなかったのは何か決定的な違いはありましたか。後悔はありますか。
ただの井戸端会議みたいに軽く聞かせてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 16:57:59 US

>気づいたら父親に似た旦那選んでいた。

キモイ事を言わないで下さい!

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 04:03:57 JP

えっ、なんで?↑

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 08:23:06 CA

両親の猛反対。
相手の職業が理解されなかった。帰還兵で、殺人経験があるのが嫌だったみたいです。当時の私は円満に結婚と子育てをしたかったので、泣く泣くお別れしました。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 12:13:43 US

>しかし今の旦那は私の一目惚れで絶対に付き合いたいと初めて学歴、職歴などを考えずに付き合いだし性格もぴったりで、親からは大丈夫かと念押しされましたがすぐに結婚しました。

親が「大丈夫か?」と念押しされた旦那さんの学歴、職業とは?

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 14:39:33 RU

21
別れた理由なんか誰も聞いてないっつーの😅

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 14:57:27 CA

若い頃、既婚男性数人と遊んだことあります。
中には知り合いの女性の旦那さんもいました。
みんな表面上は仲良し家族。良き父を演じてましたね。
そういえばその奥さんも夫は居心地いいから結婚したって言ってました。その奥さんが家で家事育児をしてる間、家計を助けるためにパートに出てる間に余所の女に貢いでるのも知らないで。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 15:33:23 CA

知らなくて幸せならそれでいいんじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 10:17:00 CA

私はタイプだった、給料よかった、実家が裕福、父子家庭、男兄弟のみ。こんな好条件は他にないと思ってたところに私の母が倒れて緊急搬送、意識不明。
近所の人が庭先で倒れている母を見つけ救急車を呼んでくれて連絡が来た時は頭が真っ白になった。涙は止まらないし手は震えるし。
その時にすぐに仕事の休みの連絡を入れて航空券を購入、一緒に日本に行ってくれた。
当時はコロナ禍で面会もさせてもらえず(ICUに居たからどのみち会うことはできなかったけど)、
医師と話をするために院内に入ることは出来たけど入れるのは私のみで、それでも毎回一緒に来て病院の外で待っててくれてた。
母は奇跡的に回復、それでも要支援だけど、とにかく安心して、嬉しくて、そのタイミングで結婚しようかと言われて即答した。
こんな人、失ったら一生後悔すると思った。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 真理子
from バンクーバー 2024-03-04 11:27:01 CA

↑ 優しい方みたいだし良いですね。
義理のご家族が全員男性と言うのが好条件って書かれているのが興味深いです。

不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 11:37:09 CA

26です。

実は私、バツイチなんです。
最初の結婚では姑と出戻り小姑と同居だったんですけど、イジメというか、まあ嫌な思いしたので。
当時はまだ20代前半でわたしも若かったし、いちいちイライラクヨクヨしていたんですけどね。

だから家族が男性だけだと、楽かなって思ったんですよ。
なんかネチネチしたイジメとかしなさそうなイメージだったし。
実際義父さんも義弟も、サッパリした人達で、何か言いたいことがあっても言いやすいし、こちらが言われるのでも嫌な言い方ははされないので。
そういう意味でした。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?