Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39321

結婚の決め手

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-27 21:06:30 CA

結婚の決め手は何でしたか。容姿や学歴、職歴、家柄など何かを重要視しましたか。元彼氏彼女とは結婚しなかったのは何か決定的な違いはありましたか。後悔はありますか。
ただの井戸端会議みたいに軽く聞かせてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 06:07:21 US

うちの場合はお金を持っているかどうかではなく、金銭感覚、価値観が近いことも、結婚に至った理由の一つかも。

例えば、宝くじで10億円くらい入ったらどうする?みたいな話で、どう使うかでその人の価値観みたいなものが分かってきますよね。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 07:08:01 CA

1. 仕事に対する姿勢
  稼ぐ稼がないでなく
  長続きするか?
  サボりとかないか?

2. 金銭感覚
  見栄っ張りな使い方するか?
  何が(例えば教育とか)プライオリティか?

3. 宗教
  特定の宗教を持たない事は私の中で大きかった

4. 家族との関係
  自分が育ってきた家庭と似たような関係


それでも農耕民族と狩猟民族の違いなのか貯金に対する考え、クレカやローンなど借金に対する考え(信用があるから枠がある)が違うなと思う事が多々ある。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 07:18:16 US

他の方も仰っていましたけど、私も夫に対しては不満がほとんどないですね。

お互い運命の人なんじゃないかというくらいピッタリです。どんな気分か、どんな思考回路かというのも手に取るように分かります。

元彼は浮気性だったり、家事を率先して手伝いそうになかったり、結婚して何年も経ったら問題出てくるだろうなというのが予見できました。

結婚してからお互いに成長する部分(キャリアや貯金とか)もあるとは思いますが、彼氏彼女時代に基本になる人間性を見極めることがとても重要なのではないかなと思います。

育ってきた環境も比較的似ていた方が、自分の思い描く幸せな結婚生活を送るのが簡単になるかなと思います。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 07:34:00 CA

私もトピ主と似ていて親が認めてくれそうな高収入で容姿の良い男性を探していました。
高収入でもなければ容姿も良くない今の旦那と結婚を決めたのは利他的な生き方をする器の大きい人だったから。

不適切な内容を報告する

Res.15

by
from ビクトリア 2024-02-28 12:12:16 CA

決め手だったかどうかはわからないのですが、元彼達と、一番違ったのはマリファナとお酒に溺れていないという点かと思います。

マリファナを毎日必要とするとか、ストレスが凄い時にマリファナがないとコントロールできない、またはお酒に逃げて、問題をなかった事にするという事がなかったことが大きい。

生活が健康的であることが大きかったです。
朝早く起きて、走ったりジムに行ったり、そして趣味がちゃんとある事は、生花していく中でスムーズに結婚にいけました。

あとは、お金の価値観も似ていました。(酒やタバコ、マリファナはかなりの消費ですよね?それがないから生活の消費の範囲が同じである)

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 14:16:52 CA

11
こういうのは実はあまり良くない。価値観や考えは時間が経てば変わるもの。それより異なる価値観や考えを受け入れられる人、冷静に話し合いができてお互いに歩み寄れる人の方が長く続くって国際結婚歴60年のおば様に聞いたことがある。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 15:46:52 RU

国際結婚は妻側の母国の方が長続きする

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 16:36:17 CA

意識とかしなかったけど、20年以上一緒に過ごして、気づいたら父親に似た旦那選んでいた。
不思議なもんです。
夫婦円満の家庭で育った人同士だと、結婚生活うまくいく確率高い気はします。
お手本を見て育っているから失敗しにくい?


不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 16:57:59 US

>気づいたら父親に似た旦那選んでいた。

キモイ事を言わないで下さい!

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 04:03:57 JP

えっ、なんで?↑

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?