Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39321

結婚の決め手

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-27 21:06:30 CA

結婚の決め手は何でしたか。容姿や学歴、職歴、家柄など何かを重要視しましたか。元彼氏彼女とは結婚しなかったのは何か決定的な違いはありましたか。後悔はありますか。
ただの井戸端会議みたいに軽く聞かせてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 21:11:46 CA

チンポのデカさ
小さい男は男じゃない!
母性本能くすぐられて15年目。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 21:39:57 CA

適齢期に付き合ってたのが今の旦那。
カナダで出会ったから 運命と勘違いした。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 21:42:39 US

トピ主さんはなぜそのような質問をするんですか?理由は?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 22:07:40 CA

特に決め手はなかったけど、日本に帰りたくなかったから
プロポーズされたから、ラッキーと思って結婚した

30年続いてるからまぁいいかな、とおもう


不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 22:14:28 CA

元彼達は、結婚したらこういう問題が起きそうだな
というのが多かれ少なかれあった。
貯金が苦手、素直に謝れない、とかそういう小さい(?)事でも。

結婚したらこういう事は我慢したり、サポートしなくちゃいけないなと思いながら付き合ってた。
自分もそうだし完璧な人はいないから、そういう自分が工夫する事で何とかなる事はそこまで重要とはその時はあまり思ってなかった。
なんだかんだ別れたけど…

今の旦那は、結婚前にそういう我慢ポイントが一才なかったから、結婚するのに良い相手だなと思いました。今も変わらず不満も我慢もないです

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 22:43:16 CA

何よりも重視したのは、安定した仕事で就いていて収入がそこそこよかった。

仕事も恋愛も上手くいかずに現実逃避でカナダにギリホリしたところ出会って結婚したがってくれたので人生最後のチャンスだと思った。
当時は30才過ぎの独身女性には生きづらい世の中だったので焦る年齢だったし、ダメでも一生独身よりはバツイチの方がいいかなとかも思った。

マザコン、いや、親孝孝行者な点についてどうしようかと悩んだけれど、結果的には家族をとても大切にする人で義母にもお世話になりまくっているから今となってはメリットだった。

期限あるワーホリでの滞在だったから付き合い始めの頃から結婚を考えて接してくれてた。お互いに結婚願望を持って出会ってすぐから結婚のこと話しながら付き合うというのはそれまでに無く大きな違いだった。

不適切な内容を報告する

Res.7

by トピック
from 無回答 2024-02-27 23:05:47 CA

トピック立てた者です。コメントありがとうございます。適齢期や我慢ポイントがない、安定した職などさまざまですね。
私は親が厳しかったのでお付き合いする方は親が認めてくれるような学歴、職歴、居住地などを考えてしまう傾向がありました。しかし今の旦那は私の一目惚れで絶対に付き合いたいと初めて学歴、職歴などを考えずに付き合いだし性格もぴったりで、親からは大丈夫かと念押しされましたがすぐに結婚しました。

容姿からの一目惚れでしたが後悔は一切なく結婚して良かったと思っているので、皆さんの結婚の決め手も聞かせてほしいとトピックを立てました。お時間があれば井戸端会議に参加してください。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from Vancouver 2024-02-27 23:10:18 CA

1.相手の家族関係。嫁姑問題とか、マザコンじゃないかとか結構大事かなと思います。
2.お金。貯金の有無というよりもお金の使い方や高いと感じる値段の価値観が合うかどうかとか。
3.生活が合うか。キレイ好きならキレイ好きな人、片付け苦手なら多少散らかってても平気な人、またはその中間とかそういうの意外と大事かなって。

逆に周りが気にしてて私は一切気にならなかったのは趣味や食の好み。全然違うけどそこは別に気になったことない。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 23:15:20 CA

1です
トピ主さんと私は似た感じですね。
私も旦那に目惚れでしたアソコに、相性もサイズも形もぴったりだったんです。

お互いこれからも夫婦生活楽しんでいきましょうね。
ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 05:42:18 CA

付き合って、一緒に暮らすようになって、
あぁ、この男性は私の生活の邪魔しなくて楽だな〜と思ったこと。
趣味も性格もライフスタイルも違うのに、お互いに尊重しあって、同じ部屋で寝起きしても自然でいられた。

そのままコモンロー関係でも良かったけど、私のワークビザが延長できなくなり、一緒にいるために急いで結婚。
結婚の決め手はビザ目当て 笑

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?