Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39321

結婚の決め手

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-27 21:06:30 CA

結婚の決め手は何でしたか。容姿や学歴、職歴、家柄など何かを重要視しましたか。元彼氏彼女とは結婚しなかったのは何か決定的な違いはありましたか。後悔はありますか。
ただの井戸端会議みたいに軽く聞かせてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 13:24:39 CA

姑小姑と一緒じゃキツイね。前の旦那とも国際結婚だったの?

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-04 13:49:21 CA

姑はまあ年上だし仕方なくても小姑はなぜああも上から目線で偉そうな物言いすんだろうね?時々グー拳でぶん殴りたい衝動になる

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-03-04 14:35:31 US

私の旦那も父子家庭で男兄弟のみです。
26さんのコメントを見るまで気付きませんでしたが、姑と小姑がいないって確かに好条件と言えますね。

旦那も私も実家が裕福ではないので、金銭感覚が似ています。出会った時は平均より少し多いくらいの年収でしたが、結婚後に昇給して給料が良くなりました。
それでも贅沢はしたいと思いませんが、お金を使いたい物が同じです。たぶんどちらかが散財したいタイプだったら上手くいっていないと思います。

旦那の兄と長く付き合っていたパートナー(現義姉)に結婚を後押しされたのも大きかったです。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 06:45:56 CA

容姿はある程度好み、学歴はある程度あった方がいいけどものすごく拘ったわけではなく逆に職業で技術がある、その専門のスペシャリスト的な、そういうところは重要視しました。結婚して20年以上ですが、その点は当たってたと思います。家柄、というより実家が太い、そして親と仲が良いのは重要だと思いました。これも拘って良かった点です。
ただ兄弟姉妹と仲よすぎると、家族の集まりやお金のことで色々ありますね。今思うとそんなことあったなーですけど、当時はしんどかったです。
金銭感覚が固い、真面目に働く、辺りは基本かな。。と。。レス16さんも言われてましたが価値観とか考えは状況によって変わるので、相手の考えを受け入れられる柔軟な人は長く続くと思います。


不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 08:53:01 CA

私の旦那も男兄弟しかいなくて、でも たまに会う兄嫁と気が合わないから 嫌だなーって思ってた。
でも、これが小姑だったら もっと大変だよね、気が合わなかった場合。

そう気づかせてくれて、ありがとう。
まだ、ラッキーな方だ。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 09:24:40 CA

自分より良い大学卒以上、ある程度の年収がある人、将来性がある人

の条件でずっと元彼達を選んできた筈なのですが、いざ結婚した相手は専門卒、給料普通、将来性なし、実家貧乏でした。
結婚した決め手は、子供ができるギリギリの年に、たまたま付き合ってたから。それだけです(笑)

でも幸せです。私のことを尊敬してくれて、家事にも協力的で、子煩悩な優しいお父さんでもあります。学歴も将来性もない旦那だけど、一緒にいて超〜楽だし喧嘩もしません。結婚して良かったと思っています。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 09:30:43 CA

二人も小姑いる嫁がいますよ、、ホンマ口うるさいわ!

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 10:09:09 CA

いざと言う時に子供を託したり緊急連絡先とか頼めるぐらい深い関係の友人がいないので私は姑と小姑がいてくれてよかった。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 13:37:29 CA

うちも小姑2人いて40代独身で年中うちに食事しに来る。ちなみに義母と同居です。
義母はまあ嫌な人じゃないけど、小姑は最悪。
うち実家がレストランやホテル、旅館を経営してるんだけど家族だから無料で利用させてくれるように言ってよ。いま円安だし東京旅行したいの。って。
無理です、私でも宿泊代払いますから(本当は払ってないが)て言っといたけど。
里帰りする時にあれ買ってきてこれ買ってきてって毎回言われそれが五万とかになる。1度建て替えて買ってきたら払ってくれるのに半年かかった。
行き遅れの小姑2人とか地獄でしかない。

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 13:55:45 CA


これ、ずっと前にどこかのトピで聞いた。
持ちネタ?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?