Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39320

個人情報に’関する法律

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-27 20:52:57 CA

最近会社の人、2人からtext が来るようになりました。
内容はただ単にシフトを変えてほしいとか、代わりに働いてくれないかと仕事の事なのですが、私最近働き始めたばかりの会社なので仕事場の人とはあまり関わっていないのが現状です。

なぜ私の電話番号を知っているのですか?と聞くとトマネージャー教えてくれたと言いました。その数日後にマネージャーより上の人に言いに行きました。
そうしたら、その日は調べてみる・・・と言っただけでした。

しかし、その2日後にまた今度は違う人から同じような内容のtext が来ましたので、同じように聞くと、マネージャが教えてくれたと言いました。
そしていつ教えてくれたの?と・・・昨日だよ。hope you don not mind ...と言われてので、ふざけんな!と思っています。

これって完全に個人情報の流出ではありませんか?
最近の常識としては考えられないのですが・・・・
これって私が常識でしたらいけない!と思っているだけで、法律では何にも守られない事なのでしょうか?
ちなみにこの会社はHR は営業所にはありません。オンタリオのところにあるようです。HRの電話の面接で受かってからこちらで担当者と面接して受かったので私HR の人が今誰なのかもわからない状態です。

辞めようかな〜とふっと思ってしまっています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 21:32:14 JP

HRより、嫌ならまずそのマネージャーに言うのが普通では?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 23:22:31 CA

そんなに嫌なら最初に直接本人(マネージャー)に言うべきでしたね。
トピ主さんのいる営業所にHRがいないならなおさら。
同じ職場の人から仕事に関する内容で個人情報流出とまで騒がなくても…と思うのですが…。笑

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 23:51:43 CA

会社中に知れ渡ってると思う
超面白い🤣
ちょっと神経質過ぎだし自意識過剰
新しい仕事早く見つかるといいですね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 05:06:50 CA

仮にトピ主さんがシフト代わって欲しい時はどうやって他のスタッフに連絡取るつもりなの?
仕事に関する連絡なのに個人情報の流出って... 神経質になり過ぎw

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 05:23:20 CA

私の職場ではあり得ません。
登録されている個人の連絡先を見れるのはスーパーバイザー以上に限定されていて、
勝手に他のスタッフに言うなんて絶対に無いです。

休みたい時はマネージャーに言い、必要ならマネージャーが代わりの人員を手配します。
親しくないスタッフ個人間でのやり取りはしないです。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 10:54:59 CA

電話番号を勝手に知られているのは、私も嫌ですね。
仕事中の連絡に、スマホのテキストメッセージを使用する職場があって、それも嫌でした。
働く前の雇用条件に、スマホで連絡できること。という条件であれば別ですが。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 19:14:40 CA

以前勤めていた会社で、小さい課でしたが、マネージャーが勝手に Whatsapp のグループを作り、
チームメンバー全員(確かマネージャー含めて10人ぐらい)を入れました。
私がマネージャーに不愉快であると抗議すると、全員がタイムリーにメッセージを受け取るには、
それが一番良い。
もし嫌なら外すこともできるが、あなただけメッセージを受け取れなくなるけどそれでも良いか?
と聞かれました。勤務時間外にすぐに受け取ってそれに対応しなければならないメッセージなら、
受け取りたくない。と言って外してもらいました。
実際、この頃仕事がかなり忙しく、残業もかなりあり、勤務時間外のやり取りも多かったです。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?