Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39318

カナダの銀行に日本円を預けている方は(HSBC、TDなど?)

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-27 14:59:31 US

現在HSBCに日本円を預けている方は、HSBCがもうすぐ合併されると日本円は自動的にカナダドルに替えられる(?)ようですが、そのまま日本円で持っていて円安か円高になってからカナダドルに替えたいと思う人は、この日本円をどこにうつしますか?

HSBC以外に日本円を預けられる銀行があれば教えてください。TDなんかは日本人のアドバイザーさんがいるから日本円を預けているかたいらっしゃいますか?

あとはNational Bankが日本円を扱うようなことをWEBでのっていますが、Businessとかかれていて、個人で講座が開設できるのかがよくわかりません。

日本円ももう少し円安がましになるような記事をどこかで見たような気が刷るんですが思い出せません。中央銀行の発表があったあとだったかなと思いますが。

Res.25

by 無回答
from トロント 2024-03-08 09:44:47 US

CIBC ?

RRSP, RRIF or TFSAでYenがHoldできる?
https://www.woodgundy.cibc.com/en/accounts/foreign-currency-registered-accounts.html

とは???


Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-03-08 11:50:18 US

ちなみにカナダで円をカナダドルに両替したいときは銀行か両替屋かどっちがレートがいいですか?


Res.27

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-08 12:09:02 US


銀行の高いレートや手数料を避けて、VBCEの最もお得なレートで賢く節約しましょう
一番お得なレート. 私たちはカナダ西部において最もお得なレートをベストなタイミングで提供、フレンドリーかつ迅速なカスタマーサービスに自信があります. もう銀行の高いレートや手数料を支払う必要はありません.

と書いてある


Res.28

by Res20
from 無回答 2024-03-08 12:14:14 CA

TD Bankに開設しました。以前は口座維持費が無料でしたが今は有料
桁が少なければWise口座でもいいかも


Res.29

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-08 19:15:56 US

今日午後TD2店舗に行ってきましたが、日本円を預けられる口座はないと言われました。何故なのか理由がわかりませんが、昔は口座が開けてレス20さんはそのまま日本円をキープできてるということなのでしょうか。
日本円は現金を持ってきたら両替はできる、とは言われました。残念です。


Res.30

by 無回答
from バンクーバー 2024-03-09 09:51:13 US

追加ですがTDのカウンターの人が、両替は銀行より両替屋でやったほうが断然お得だから両替屋に行きなさい、と言っていました。彼らはそれが商売だから円を高く買ってくれるよ、とのことでした。皆さんの何か参考になれば。


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-03-09 13:05:18 CA

私はRBCに日本円を預けていました。ただ金額にもよるかと思います。
利息は付きませんので、預けるだけです。


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-03-09 22:40:00 CA

レス24さん

BMOの見てみましたが、これは「commercial」のタブに書かれていることなので、ビジネスアカウントの場合ですね。個人口座では、Foreign currency accountは難しいかも。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-03-11 00:14:17 US

なるほど!

ちなみに週明けの11日東京株式市場、ほぼ全面安。FRB米連邦準備制度理事会による利下げと日本銀行の政策変更に対する観測から、円高・ドル安が進んだと書かれてますね。円高続きますかね?


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-03-11 00:21:23 US

日銀は円安を保ちつつ0金利解除しなければいけない。行き過ぎた株高円安の結果エネルギー価格などが高騰し消費は低迷、と。


 古い10件を表示 新しい9件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?