Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39315

馬鹿正直にとか、愚直にとか、どう表現したら?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-26 19:27:03 CA

タイトルのままなんですが、馬鹿正直にルールに従って損した、とか、彼は愚直に物事に取り組むとかどう表現したらい
いでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 20:36:38 CA

>君は家族も子供もないでしょ。仕事以外は予定ないじゃん的な事を言われたので、失礼だなと思いました。

思いだしました。10年以上前に働いていたシフト制の職場。
家族持ち、子供(といってもティーンエージャー)のいる人から独身の私に同じようなことを何度か言われました。「あなたは子供もいないからどのシフトでも働けるでしょ」って。
普段から、思いやりで彼女の希望を優先してあげていたのに、たまーに私が希望を言うとそういうことを言われて、すごく腹立たしかったのを覚えています。こっちにもこっちの予定や計画があるんだ〜と。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-03-02 13:57:44 CA

すごくよく分かります。そうですよね。腹たちますよね。

上司に面と向かって、あなたは忙しくてストレスいっぱいだとは解りますが昨日のコメントは失礼です。私には私なりの私生活のチャレンジがありますからと言いました。そんなこと言ったけ?的な返事でしたが、ばっくれてるのを詰めたら、フレキシビリティーをゲットしました。今後は忙しくない日は2時間でも三時間でも昼からでも早く帰っていいって合意しました。サラリーがどうなるか興味がありますが、四月まで様子見ます。

不適切な内容を報告する

古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?