Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39315

馬鹿正直にとか、愚直にとか、どう表現したら?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-26 19:27:03 CA

タイトルのままなんですが、馬鹿正直にルールに従って損した、とか、彼は愚直に物事に取り組むとかどう表現したらい
いでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 17:16:16 CA

雇用契約に一日10時間と書いてあり、愚直に従って毎日最低10時間働きました。週末も少し働きました。そう契約に書いてあるので。同じ契約内容の他の従業員はたまに残業しないといけないこともあるけど、基本8時半から5時で帰宅してます。

エクストラで頑張った従業員にはボーナスでrecognizeすると雇用契約にかいてありますが、普通に8時間働いた人と同じ額のボーナスを受け、バカみたいだなと思います。だから、ボスに伝えようと思います。喧嘩越しとかではなく。一応事実の確認との意味で。話してからは8時間労働を週に2、3回します。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 17:28:25 JP

契約は「I日10時間」じゃなくて「10時間まで」だったりして。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-28 18:07:48 CA

雇用計画に10時間とあるのに他の人は8時間?
ちょっとよくわからない雇用形態ですね。

正直物が馬鹿をみるとかじゃなくて

仕事が終われば何時間でもいいと言う事?
10時間の私と8時間の他の人とパフォーマンスが同じだったと言う事?

と文句でなく質問します。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 00:13:52 CA

はい、質問する予定です。どういう尺度でボーナス額をきめたのか。
他のマネジメントクラスの人によれば、念のため忙しい時期に従業員たちがさっさと8時間で切り上げないように10時間と書いてあるだけ的な雰囲気でした。(アドミンたちは最初から8時間て契約に書いてあります。)でも契約は契約なのでわたしは実行しました。同じ契約にエクストラの評価をすることが明記されているので、私は約束守ったのに、会社側は契約を守ったと思いますかって聞いてみます。私的には契約が履行されてないので今後は契約無効に見えますので今後は8時間にしますねってヘッズアップしたいです。

実際君のワークエシックは例を見ないほど最高だと言われたので、それが四月の給料値上げに反映されてなかったら、なぜですか?と聞きます。多少は値上げあるのは当たり前だが、仕事こなした人は別のレベルの値上げがあって当然と思います。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 17:07:51 JP

質問するのは良いけど、同僚と言い合う愚痴ならともかく、上司相手に「バカ正直に働いて損した」みたいな言い方はどうかと思う。
あくまでも自分のパフォーマンスの評価について質問するべきであって、感情を挟むような表現はプラスにならないと思う。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 18:09:47 CA

私も以前勤めていたレストランで、私がトレーニングを担当した子の方が私より時給を多くもらっていた事があり、オーナーに私がそのレンストランで一番長く勤めていて新人達のトレーニングの担当も毎回私なのにその頑張りを認められていない事に納得がいかないとメールを送ると、すんなりと時給を上げるとのお返事が返ってきました。

トピ主さん、納得のいく話し合いになる事を願っています。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-29 20:44:29 CA

リスペクトは大事ですよね。契約に沿って事実を述べて、どういう見解か興味があるので教えて下さいと言います。感情的になったら負けだと思います。
ちなみに今日定時で帰ろうとしたら、君は家族も子供もないでしょ。仕事以外は予定ないじゃん的な事を言われたので、失礼だなと思いました。だから、私の時間がただだと思っているかのように。。独身でもやることはたくさんあり、その時間を割いての激務だったのにあんなコメントされると、怒りを感じますが、ここは賢くプレイして使えるベネフィットとかは使い切って次の職場探しかなと思いました。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 15:06:42 CA

>君は家族も子供もないでしょ。仕事以外は予定ないじゃん的な事を言われたので、失礼だなと思いました。
失礼だと思います。カナダの会社ではよくある話のような感じがしています。一生懸命働いても、そうでない人の方が評価されたり、待遇がよかったり。。。 上司に交渉して思うような報酬でなければ、他に転職するのもありだと思います。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-03-01 20:36:38 CA

>君は家族も子供もないでしょ。仕事以外は予定ないじゃん的な事を言われたので、失礼だなと思いました。

思いだしました。10年以上前に働いていたシフト制の職場。
家族持ち、子供(といってもティーンエージャー)のいる人から独身の私に同じようなことを何度か言われました。「あなたは子供もいないからどのシフトでも働けるでしょ」って。
普段から、思いやりで彼女の希望を優先してあげていたのに、たまーに私が希望を言うとそういうことを言われて、すごく腹立たしかったのを覚えています。こっちにもこっちの予定や計画があるんだ〜と。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-03-02 13:57:44 CA

すごくよく分かります。そうですよね。腹たちますよね。

上司に面と向かって、あなたは忙しくてストレスいっぱいだとは解りますが昨日のコメントは失礼です。私には私なりの私生活のチャレンジがありますからと言いました。そんなこと言ったけ?的な返事でしたが、ばっくれてるのを詰めたら、フレキシビリティーをゲットしました。今後は忙しくない日は2時間でも三時間でも昼からでも早く帰っていいって合意しました。サラリーがどうなるか興味がありますが、四月まで様子見ます。

不適切な内容を報告する

 古い2件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?