Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39314

Home insurance

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-26 10:03:31 CA

6月にHome Insuranceの更新なのですが、他の保険会社へ切り替えようか迷っています。
差支えなければどちらの保険会社を利用されているか教えていただけませんでしょうか。
過去に利用されていた保険会社で良かった会社もありましたら、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 10:27:08 CA

私はCo-operatorsです。
最初は従業員割引だったのですが、他より安かったので。
Webで更新して、変更は電話でやってます。

幸か不幸か保険を使うような事がなかったので、それ以上の事が
わからないのですが、プレミアムは安かったです。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 14:03:03 CA

INSURER Definity Insurance Company
MANAGING AGENT Family Insurance Solutions Inc.

代理店は1店舗しかないような小さなところ使っています。

いろんな所で見積りとった方がいいですよ。

引越したのですが、引っ越し先の近くにあった代理店で見積もりを出してもらったらかなり高く、元々住んでいた所の代理店にも見積りだしてもらったら、ほぼ同じ内容で1000ドルぐらい違いました。
リモートですべて終わることなので家の近くの代理店を使う必要もないなと、以前住んでいた所の代理店を使い続けています。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 14:49:32 CA

保険ブローカーにお願いしてる人いますか?良ければメリットデメリット教えてください。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 17:29:46 CA

実際に保険を使用した事がないので何か起こった際の対応が良いのかは分かりませんんが、square one を使用しています。補償額も高い割りに値段も安かったです。

当時は見積もりしただけで何らかの値引きかギフトカードがもらえた記憶があります。



不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 18:37:37 US

私はSurexというブローカーにお願いして紹介してもらいました。
メリットは、一度に複数の保険会社を見積り、一番良いのを提案してくれるので楽。
保険会社と直接やりとりできない(ブローカー経由になる)事がある、のはデメリットかな。ただトラブル有ったときにこちらの担当の対応が早くてスムーズで、問題は感じないどころか助かったので、デメリットとは言えないかも?
他のブローカーにも見積もりしてもらいましたが、ここが一番良心的なプランを出してくれました。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 19:34:09 CA

スクエアワンは安いけど、何かあったら対応が頼りないです。経験談です。あと問い合わせに対して無視することがおおいです。もし無視じゃなかったならシステムに問題がありそうだなと感じました。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 21:50:19 CA

レス5さん
少し聞きたいことがあるのですが、ブローカーに頼んだにも関わらず、2件の保険会社の見積もりしか出してもらえず、もう少し他の保険会社の見積もりも希望しますと伝えたにも関わらず、この中の2つで決めてくださいと言われました。 このようなブローカーって不親切ですよね? 
レス5さんは複数の保険会社の見積もりをしてもらえたという事ですが、具体的にどれくらいの保険会社の見積もりをしてもらえましたか?

不適切な内容を報告する

Res.8

by M
from 無回答 2024-02-27 10:22:58 CA

私もHome insuranceで悩んでいたので、よろしければ質問させてください。

Res2さん、よろしければお使いのブローカーを教えていただけますか? (Res5さんと一緒でしたらすみません)

Res5さん、ブローカーを経由して申し込むと、その分手数料か何かが上乗せされてるかご存じですか? 

もしどなたかBCAAでHomeInsuranceを購入された方いますか? 
先月、急遽Home insuranceを購入しなければいけなかったので、2つしか見積を貰っていなかったんですが、BCAAはメトロタウンのWestlandよりは内容が良さそうで、安め(正直いくらが安いか分からないのですが、Westlandの方もちょっと高くなると言っていました)だったのでBCAAにしました。
次回はみなさんがお勧めされている保険会社さんにも問い合わせてみようと思います。
情報ありがとうございます。 (トピ主さんではないのですが、私も助かりました)

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 12:00:56 DK

レス1です。

初めはブローカーから買っていて
次にBCAAに変えました。→この時すでにプレミアム価格がかなり下がりました。
数年後、従業員割引があるっていうのでCo-Operatorに変えて、また下がりました。

先日友人に勧めたら、やはりBCAAより数100ドル下がったと言われました。
BCAA会員割引ありでした。
コンドミニアムのHome Insuranceです。

職場の上司はTDの保険が安いと言っていましたよ。

いろいろなところでフリーで見積もって貰えるのでお勧めします。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 12:05:09 CA

うちはいくつかのブローカーで見積依頼しました。
ブローカーは提携している保険会社の見積もりしか出さないですが、複数ブローカーを通すとそれぞれ提携している保険会社のカバーレッジと保険料が比較できます。
その中で一番対応も早く見積も良かったところを選びました。うちは投資用物件でコマーシャル保険を使わなくてはならず、自分で探すのが大変だったのでブローカーに探してもらえて楽でした。

不適切な内容を報告する

新しい2件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?