Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39294

洗面所のシンクのつまり

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-17 11:31:10 CA

洗面所のシンクの流れが悪く何とかしたいのですが、よくバスタブのつまりなどに使うあの液体のを、使っても大丈夫なものでしょうか?
あと、シンクの詮が普通引っ張ったら取れますよね?
それもなぜか 取れません。。(賃貸)
なので余計にどうすればいいかわからずで。。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 15:12:04 CA

シンクの栓は取れないのもあります。うちのがそうです。本当なら排水管を綺麗にごしごし洗いたいのですが、いちいちねじを外したりその後またつけたりするのが面倒です。それでも栓を上がるだけ上げて、そこから洗浄剤を突っ込んでお湯を流したりして洗浄しています。

お風呂のでも大丈夫だと思います、と言うか私がそうしているだけかもしれないけど。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 16:51:35 CA

栓はフックに引っかかってる事もあるので、軽く上下左右に揺らしてみると外れる事もあります。
上下左右に揺らそうとしても緩みがなく動かない場合は1さんのように固定されてる栓だと思われます。

薬剤は構造的に流し台もお風呂も同じ物で大丈夫だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 16:56:40 CA

栓が取れない(とりにくい)タイプは

液体のドレインクリーナーを使った後
https://www.canadiantire.ca/en/pdp/plumbshop-hair-snake-drain-cleaning-tool-12-in-0630873p.0630873.html?rq=drain+CLEANING+TOOL#srp

これを使ってます

何度も出し入れして、爪の部分に何もくっついてこなくなるまで続けます







不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 17:37:59 CA

>よくバスタブのつまりなどに使うあの液体のを、使っても大丈夫なものでしょうか?

1〜2回なら問題ないと思います。それ以上使っても別に目に見えてどうなるわけじゃないです。
でも何度も繰り返し使っていると管の内側が痛みます。この前プラマーに言われました。本当は使わない方がいいって。

その代わり、つまりがひどくなる前に重曹と酢とかで(検索すると出てきます)綺麗にしておく習慣をつけた方がいいそうです。


不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 20:50:17 CA

P-trap 外して掃除したら?
そのくらい自分でできるでしょう。
11/4インチのパイプだからプライヤーで簡単に外せる。
賃貸ならオーナーがしてくれる。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-17 23:15:47 CA

皆様ありがとうございます!
明日早速買いに行きます!

不適切な内容を報告する

Res.7

by なんでも自分でやるひと
from 無回答 2024-02-18 00:23:25 CA

 res5さんのようにpトラップ部分をレンチで外して掃除するのが確実だと思います。
またシンクのふたを動かす仕組みの部分に髪の毛などが詰まりやすいのでそれも掃除したほうが良いです。

 上記ができない場合にはres3さんのおっしゃるもので掃除してもよいですが、もっと安くする方法は、ちょっと長めの結束バンドを使うことです。結束バントにカッターナイフで切り込みを入れて釣り針の返しのようにして掃除すれば、コストも安く抑えられます。

 それら、上記ができない場合には薬剤を使用してもよいのですが、知り合いの方の自宅ですが、長い間それを使っていたようで排水管の下のほうから薬剤で穴が開いてそこから水漏れがおきていました。 奥のほうでパイプを取り替えるのにキャビネット全部を取り外す必要があり、大掛かりになるので穴をファイバーグラスでふさぎました。 薬剤は多用しないほうが良いです。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 08:29:34 CA

私はホームデポでスッポンのちっちゃいものを買って、トイレの詰まりの時と同じように、何度もスポスポして取りました。髪の毛も取れますよ。
私のも栓が取れません。工具を使えばいいのかもしれないけど、今のところスッポンで。
あ、正式名称はラバーカップ、というそうです。かかった費用は10ドルもしなかったような。(私のはプラスチック製の蛇腹型のパコパコ)
ご健闘あれ!

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?