Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39269

air canada 子供と一緒のフライトの座席

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-07 22:48:24 CA

ウエストジェットなどで、子供と一緒のチケットだと一番安いチケットで通常座席指定は有料ですが、無料で事前に座席指定できますが、エア・カナダはどうでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 23:44:47 CA

何を聞いてるのか質問の意味(日本語)がさっぱり分からないのは私だけ?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 03:52:19 CA

一番安いチケットだとどちらの航空会社も座席指定は有料です。ただ、子供と一緒であれば座席指定せずに当日チェックインカウンターに並んで、子供が小さいので隣同士じゃないと困ると言えば、当日の搭乗している他の全ての客がすでに座席指定していて満席でない限りは、すぐに無料で手配してもらえますよ。当日ちょっと早めに行かれることをお勧めします。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 07:53:14 CA

子供の年齢によるんじゃないでしょうか
13歳以下かなを対象に
親などの近くに座らせないといけないはずです
ただし隣と限定はしていないので、
間に誰か知らない人が座ったり、
前後や通路を挟んでというケースもあると思います

私は日本行きには使っていませんが、
北米行きの時に利用しました
チケットを購入して翌日にはエアカナダからメールが届き、
一緒にチケットを取った家族分の座席が指定されました
1番後ろです
安いチケットですからね

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 08:36:32 CA

24時間前のオンラインチェックイン開始と同時に搭乗手続きをするとかなりの確率で隣り合わせの席を選べることができます。少なくとも前後左右は取れます。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 08:51:31 CA

有料だとしても 子供さんと隣じゃないと 困りますよね??
サービスセンターに電話して、隣同士にしてもらったら どうでしょうか?
空港に早く行っても、チェックインを早くしても 確率が高いだけで、100%の保証じゃない。
万が一、少し離れて 個人的に席の移動をお願いしても 変わって貰えるとは限らない。

個人の性格によりますが、心配性の私は 事前に確保しておきたいタイプ。

自分は 私の分をネットで取って(エア・カナダから直接)後から 娘を連れて行く事を決めて 、子供のみのチケットはネット購入不可で サービスセンターに電話しました。
すると、自分が元々取っていた席の隣を 向こうで都合つけてくれました。
フライトの3日前とかです。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 09:30:35 CA


それは子供チケットが座席指定可能チケットだったのでは?
24時間前搭乗手続きして席が隣り合わせで取れなかったこと内ですよ。夏のビジーシーズンでも。
そもそも、そんなに心配性なら座席指定不可能なチケットなんて買わないよ。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 10:19:44 CA

6さん
レス5です。
はい。なので 私は座席指定不可能なチケットは買いません。
主さんの参考になればと思い、有料でも安心料で隣にしてもらったら どうですか?と言うアイデアです。

レス6さんが仰るにように、繁忙期でも隣が取れるなら 主さんの質問に 大変参考になる 情報が差し上げられて 良かったです!!

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 16:27:16 CA

トピ主さんは、追加料金なしでお子さんと一緒に座りたいんですよね。それならオンラインチェックインして、隣同士でなかったら、早めにチェックインカウンターに行って事情を話して隣同士にしてもらうのが一番確実です。事前に電話してお願いしたら料金取られます。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 16:53:29 CA

昨年エアカナダでティーンの子と帰国しました。
安いチケット買ったので座席指定出来ず
行きも帰りも近くではありましたが、
隣でも前後でも有りませんでした。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 18:31:34 CA

昨年の夏にエアカナダで帰国した際は座席指定が出来ました。
一番安いチケットだったかは分かりませんが、子供と私の2人で4000ドルほどだったので高いチケットではなかったと思うのですが、今年から座席指定できなくなったんですか?

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?