Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39266

子宮頸がんself screening test

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-06 19:33:45 CA

今年から子宮頸がんPAPテストの代わりに自宅で検査できるself screening kitが配布されるようになりました。
kitが欲しい人は郵送で送ってもらえ、自宅で自分で採取したあとはまた郵送で送り返せば良いだけみたいです。
これって本当に正確な検査結果がでるのでしょうかね?

http://www.bccancer.bc.ca/screening/cervix/how-it-works/what-is-cervix-self-screening

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 20:56:26 US

最近手紙でお知らせが来ていたのでキットを取り寄せてみようと思っていますが、正確に採取する自信はありません。
日本で数年に一度は人間ドックを受けていなければ、きっと対面で受けていると思います。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 00:10:25 JP

少しトピずれになりますが、大昔に日本で健康診断を受けた時(会社から毎年受けさせられるやつ)特定の年齢の女性は子宮頸がんテストが含まれていて、それはキットを渡されて自分で採取するものでした。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 04:16:58 CA

セルフ採取キットで採取しても、ラボで行う検査の結果は病院クリニックで採取されたものと同じくらい正確です。問題は自分でどれだけ正確に採取できるかです。以前産婦人科で働いていたときに、何人かの患者さんがセルフ採取キットで陰性だったから、とちょっとした症状があってもずっと病院にかからずに、ひどくなってから来院された時にはガンガ進行していて手遅れだったというケースがあったので、医療従事者の自分もパップテストはクリニックでやってもらうようにしています。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 05:52:39 CA

去年クリニックでpap受けて、充分に採取出来てなくて検査ができなかったって検査結果が出たので再度クリニックでpapを受け直したことがありました。
10年以上受けてきて初めてのことだったから稀でしょうけど、クリニックでもそんな事があるのかと思うと自分でちゃんと採取できるのかなぁと思ってしまいますねー。偽陰性とかになっても困るし。 

これ、キットでもクリニックで受けるのでも、好きな方を選べるのですか?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-07 12:28:24 CA

検査キットと、ラボはクリニックでテストやるのと同等だと思います。
ただ人によっては怖くて深く挿入できてなかったとかそういった意味では正確な結果が出ない可能性は多いにありますよね。クリニックで一度もやったことないとどの辺りとか説明をみたところでわかんないだろうし。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?