Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39246

バスのストライキに反対の皆様、署名しましょう!

by ストライキ迷惑 
from バンクーバー
 2024-01-30 13:22:03 CA

バスのストライキで迷惑されている皆様、
反対の署名運動にご協力をお願いいたします。

https://www.change.org/p/declare-public-buses-as-an-essential-service-in-surrey-bc-and-all-of-metro-vancouver?cs_tk=AllOBB5Zb8M8T3Q0wmUAAXicyyvNyQEABF8BvFojhRYxOur99-KlcpFewE8%3D&utm_campaign=158aae14b0734eccb4314b76b7a784cb&utm_content=with_recommendations_v0_1_0&utm_medium=email&utm_source=petition_signer_receipt_welcome&utm_term=cs


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 14:16:39 CA

見た目は単純だけれど、本質はそうではない。
止めさせることは簡単です。
政府が、議会に法案を提出して、議決すれば済むことです。
しかし、労働者はストをする権利が有ります。
それは、自由と民主主義の根幹です。
バスを利用している多数は、労働者です。
その労働者達にもストの権利は有ります。
もしそのストの権利をはく奪することは、自分たちの権利も
はく奪されtも良いと言う事になります。
自分に不都合なストは駄目だけれど、自分のストは良い。
そんな理屈が通じるのでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 19:50:42 CA

スーパーとかならストしてもいいけど、警察や政府の職員、病院、公共交通を担う準政府の仕事はストを禁ずるべきです。

関係ない人たちの生活を盾に取って自分たちの要求を通そうとするのはテロと同じだと思います。

教育を担う学校職員がストなんてありえないです。一番迷惑を被ったのは、あの時に大学進学を控えていたG11/12の子供達でした。

ストはワガママだと思います。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 19:58:05 CA

3年で25%は大胆ですね。うちの組合は年4%で合意した。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 19:58:33 US

>バスを利用している多数は、労働者です。

バスや電車で通勤している人たちには、低賃金で働いている労働者も少なくないです。

ストライキのせいで仕事へ行けなくなり、収入が減って大変なので、他人(バスドライバー)の労働者の権利云々を考える余裕はないでしょう。

でも、残念ながら署名をした所で状況はあまり変わらないように思います。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 19:59:46 CA

今いくらか知らんけどワンゾーン5ドルになるのもそう遠くないかも。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 20:20:32 CA

これは何のための署名?

今回のストライキは、あくまでも「マネージメント」レベルの職に就いている人達のもの。運転手などの下っ端の人達には関係ありません。

送り先は、ストをしている人達でしょ。トランスリンクに署名を送ったって、どうしようもないって思いますよ。トランスリンクだってストを止めたいのは山々なのだから。

25%もの賃金値上げなんて身勝手な要求をトランスリンクがのんだら、それこそもっともっと運賃が値上げされるのは必至。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 20:40:07 CA

和解したみたいですよ。これでストライキは回避ですね。よかった!

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-02-01 22:39:14 CA

ストなんてしてる暇あるならタダ乗りしてバスの中で寝てるホームレスをなんとかしろよ。
何でこっちは律儀に料金払ってんのに通勤時クサい臭いに耐えて立ったままで、タダ乗りしてるホームレスは席を陣取って寛いでんのよ。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-02 14:41:51 CA

ワンゾーン5$ にする前に、 BC Hydro やProperty taxで勝手に徴収しているTransit Levy を増額するでしょうね。
経営者側は更に困れば各レベルの政府に泣きつけばよいだけです。
組合側がストばかりに明け暮れた昭和の時代の日本国有鉄道を思い出します。分割化したところで私企業として融資する銀行などないでしょうね!

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 13:02:58 CA

Res16さん

“今回のストライキは、あくまでも「マネージメント」レベルの職に就いている人達のもの。運転手などの下っ端の人達には関係ありません。”

よくご存知でありがとうございます。運転手には何も関係ない話で、ストライキ期間は働けず給料も出ませんでした。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?