Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39240

PRカード更新近況

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-01-28 00:59:59 US

PRカードの更新を、1月12日にオンラインで申請しました。

1週間留守にしていたので何時届いたのか不明ですが、今日、メイルボックスを確認したら新しいカードが届いていました。有効期限は2029年1月22日になっているので、申請してから10日でカードが作成されたようです。

Urgentで申請したわけでもなく、必要だったのは手持ちのPRカードの表、裏のコピーとパスポートの1ページ目のコピーだけでした。以前のようにいろいろと証明する書類は一切要らなかったので、申請自体がとても簡単で楽でした。

以上、PRカード更新状況です。

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-03-13 16:45:13 CA

39

前にも似たようなトピあった。
PRカードの期限切れてもPRのステイタスが消滅するわけじゃないからね。1日でも有効期限内なら問題なく入国できる。


Res.42

by 39
from 無回答 2024-03-14 03:46:48 CA

プロセスタイムが100日でも半年かかったとか!泣 
気が気じゃないですね、、、

昨日実は、証明写真を撮りに行ったのですが、間に合わなかったらすごく不安だし、写真も半年有効とのことなので、、、

カナダに戻ってきてから即、更新手続きをしたいと思います。40さん41さん、レスありがとうございました。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-03-15 03:00:39 CA

Sさん
他トピのご意見によると、サファリから開けてると相性が悪いようですよ。
私はラップトップでGoogle Chromeで開けて問題ありませんでした、もしまだ解決してないようでしたらChromeからあけてみてください。


Res.44

by S
from 無回答 2024-03-15 12:16:43 CA

Red 43さん

ありがたいアドバイスありがとうございます。
私もSafariとは相性が悪いと聞いてクロムから既にトライしたんですが、それでもダメでした。
CICに問い合わせをしたいのですが、まだsubmit出来てないのでアプリケーションナンバーがなく(それがないとダメらしく)もう八方塞がりの状態です。
ここまで頑張って今更郵送で申請となると悲しいです。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-04-01 21:19:16 CA

2月の初めにオンラインでPRカード更新の手続きをしました。申請をした時点で、プロセスイムは60日でしたし、知人から以前より早くカードが届いたと聞いていたので、急がなくても大丈夫だろうと決めつけておりました。。。

オンラインで確認すると、今もSubmitのままで、プロセス状況などの確認ができず、CICからメールなども一切ありません。来月、日本へ行く予定です。

オンラインで申請後、Urgent に変更するには、どうしたら良いでしょうか?


Res.46

by Sさんへ
from 無回答 2024-04-01 21:43:00 CA

私はSafariとchromeで同じような失敗をしました。

CICに問い合わせたところ、
別の(新しい)Eメールアドレスを使って新たにやり直して下さいとのこと。
私は別のemailアカウントを使って、Microsoft Edgeで作り直して申請しましたよ。
スイスイ出来ました。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-04-02 14:40:13 CA

45さん

このトピの過去レスによると、オンライン申請の場合はPRカードが届いた後でもステータスは変わらずSubmittedのままの人が多いようです。

IRCC公式のプロセスタイムが分かるページに表示されている現在のプロセスタイムが、すでに45さんの申請した時から過ぎているなら、そのページのリンク先にあるフォームから連絡できます。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/check-processing-times.html



Res.48

by S
from 無回答 2024-04-06 10:13:19 CA

レス46さん



私もアプリケーションナンバーはまだないけど電話でCICに問い合わせ出来、その後送られた来た対処法など
試しましたが全てダメでした。
もう郵送でしか方法はないかなと諦めかけていた所だったのでこちらのメッセージもチェックしていなくて
返信が遅れて申し訳ありませんでした。

新しいEメールアドレスを使って新たにやり直して下さいとのこと。ですが、アプリケーションフォームも添付書類なども全てやり直しですよね。メアドだけを変えるなんて都合のいい話しじゃないですよね。
すみません。もうこのプロセスを始めて3ヶ月以上経っていて。。。

またMicrosoft Edgeで作り直したと言う事、もう少し詳しく教えて頂けると有難いです!
仕事の定期的トレーニングでこのソフトをたまに使用するのでアプリ自体は持っています。でもここでPR延長申請用のアプリケーションフォームを作れると言う事ですかね。
お返事頂けるまでにも自分なりにサーチして頑張ってみます。
また良ければアドバイスお願いします!




Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-04-06 11:41:43 CA

簡単に言えばブラウザを変えてイチからやり直すです。

私はSafariでやって途中からchromeを使っていたので、提出書類は
全部iCloudにダウンロードやスキャンで保存してあったので、
Microsoft edgeを使いCICのPR Card renew のportal サイトに行き、
失敗したemailアドレスと別のアドレスを使ってやり直しました。

添付書類は自分のiCloudにあるものを添付したので、portalの
application formをタイプして、提出書類を添付するだけでした。
既に何度もやり直しているので、進捗がサクサクであっという間に
終わりました。
失敗した事は忘れる、ブラウザを変えてやり直す。

上手く説明出来なくてすみません。


Res.50

by レス46&49です。
from 無回答 2024-04-06 11:57:52 CA

Sさんへ

上のレス46、49同一人物です。


 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-   91-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?