Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39236

妊娠発覚後

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-01-25 18:06:06 CA

日本で胎嚢を確認し、先日バンクーバーへ来ました。
日本の産婦人科でカナダで何度か病院へ行ってくださいと言われたのですがファミリードクター等の制度が分かりません。
まずはどこに行けば良いですか?
出来れば日本語対応があるところを教えてください。
また飛行機に乗ったことと関係があるか分かりませんが現在6週目で到着後から出血があり不安です。
ご回答お願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-25 18:17:08 CA

出血があるならエマージェンシーへ行って検査してもらった方がいいですよ。妊娠初期は流産しやすいのであまり行動しすぎないで安静にしてください。

妊婦なら優先的に産婦人科を専門とする家庭医を紹介してくれます。811に電話して詳細を聞いてください。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 19:29:08 CA

基本的には、3か月くらい(何週かは忘れてしまいました。)はファミリードクターとかウォークインクリニックのドクターに診てもらって、その後専門医の産科医に診てもらう流れになります。日本のように直接産科医に診てもらうのではないです。

でも出血しているのなら、急いで救急に行った方がいいと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 20:02:27 US

MSPは加入されていますか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 20:29:38 CA

あ、そうですね。MSPって待機期間がなかった?先日ということはまだMSPはないんでしょうか。そうなるとどうなるんですかね。ビザにも関係するかも。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 親切
from 無回答 2024-01-25 20:33:50 CA

>日本で胎嚢を確認し

1番大事な時期に飛行機に乗っちゃったのか
だから
>到着後から出血があり
なんでカナダで何もわからないのに日本にいなかったのか
子供のことを大事にしないのにどうしたいのか、おろしたいのか?

>ファミリードクター等の制度が分かりません。

ググればすぐわかるし、旦那は何も調べてくれないのか?
結婚してない、彼氏の子でもない、誰の子かわからないのか?
1人でなんでもわかる英語もわかる、経済的にも自立してるならいいけど、トピ主はそうは思えない。

>まずはどこに行けば良いですか?
日本に帰るべき
こう書くとひどいとかいうアホがいるけど、トピ主の行動、知能からしてカナダで産むのは無理


不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 20:42:35 CA

出血してるのに飛行機に何時間も乗れないでしょう。保険がなくてもERに行くしかないのでは?あればいいけど。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-25 21:09:41 CA

トピ主さんのカナダでのステータスは?
MSPない状態で、病院に行くと、高額な医療費を請求されますが大丈夫ですか?
既にMSPにアプライしている状態なら、後で返還されるかもしれませんが、当座の支払いが100万円単位なる可能性もあります。専門医が必要になる場合などは特に。とにかく、お腹のお子さんを救いたいなら、迷わず救急に行った方がいいです。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 02:56:52 JP

健康保険がないなら、妊娠初期の出血程度で救急に行っても何もできずに安静にしてくださいと返されますよ。正直、時間と費用の無駄です。
日本で胎嚢確認できてるなら、子宮外妊娠の心配はほぼないですよね?実は双子で一つは子宮外妊娠というケースは本当に稀だと思います。
無保険で緊急にいく判断は出血だけではなく、異常な痛みも判断基準だと思います。
保険があるなら、心配なく出産を取り扱ってる大きな病院に行ってもいいと思います。ただ日本のような対応はされないと思います。心拍か胎嚢を確認してもらうだけで、出血は止められないのが一般的だと思います。
心配なのはわかりますが、生まれる子はどんな状況でも生まれてくれます。出血イコール異常ではないです。生理2日目のような鮮血での大量出血はやばいかもですが、、、。母体にストレスや疲れがあるようならゆっくり休んでください。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 07:42:22 CA

状況がよくわからないのですが、こちらでお子さんの父親など医療や生活、言葉関連で助けてくれる人はいますか?一人で何でも解決しないといけない状況ですか?心配です。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 08:11:37 CA

>既にMSPにアプライしている状態なら、後で返還されるかもしれませんが

返還されない。

てか、まさかと思うけど、そのくらい日本語でも今時ネットですぐわかるのに、それすら調べられないワーホリ、留学生じゃないよね。
英語のサイトも読めないようだし。
そんで子供の父親は日本で付き合ってたダメ男とか風俗で働いてて相手がわからない、でそのままカナダ来たとか。
カナダで働いてたり結婚してるなら、旦那が一緒の病院行ったり、自分でどうするかくらいここで聞かなくてもわかるから、この人カナダで何してんだろうと疑問。
旦那や彼氏がいて何もしてくれないならもっと悲惨。

>医療や生活、言葉関連で助けてくれる人はいますか?

助けがなくても1人で全部できるようじゃなきゃカナダに来るべきじゃない。日本でもダメな人間がカナダにくればなんとかなると勘違いしすぎ。
まさかシェアハウスかベースメントにしか住めないような人なのか?胎児が気の毒。そんな無責任な人間は妊娠すべきではない。

不適切な内容を報告する

新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?