Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39233

RESPとラインオブクレジット

by P 
from 無回答
 2024-01-24 11:42:18 CA

金を借りたことがなく、数学苦手、RSEPよくわかっていないバカなので、賢い人がいたら教えてください。
もうすぐ娘が17才になるので、RESPに入金できる最後の年だと思います。18才かもですが。
14才までは毎年全額入金していたんですが、旦那の親が病気で州の病院の手術の順番待ちしていると手遅れになりそうだったのでアメリカで手術を受け、その全額をうちが払いました。腰が抜けるほど高額で、娘のRESPに入金する余裕がなくなりました。

他トピを見て今ラインオブクレジットで2年分のRESP入金分を借りて入金したら、利息を払っても得?と思いました。
1、2年間、$5000の10%の利子を払い続けても、ラインオブクレジットで借りてRESPに入金したほうがいいと思いますか?

RESPの入金はその年の1月にしても12月にしても同じなら、今年の12月に一気に全額入れようと思うんですが、どう思いますか?

ラインオブクレジットかRESPに詳しい人がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 11:31:41 CA

トピずれも甚だしいです。
RRSP をLOCで購入するべきかという質問と何の関連性があるのですか?

そのような偏った意見を押し通したいなら別トピを上げて勝手にやっててください。

何をフォローしても、シングルマザーでRRSPも人並に買って立派に大卒の子供を2人育てた人に対して暴言を吐くような人は人としてバカにされて当然ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 12:25:03 CA

言い方はあれだけど言わんとしてる事少しわかります。

多分ほとんどの人が一番何も恩恵を受けない層の人だと思うんだけど。

GST還元もなく
CERBも貰えず
(月収$2,000なかった人や自活してない高校生が貰えたのはいまだに解せない)
CCTBも数十ドルしかなく
子供が大学に入っても一銭もグラントは出ず
(どこの家庭も年間30Kも出すの大変)

多分、皆さんは恵まれてて低所得者層、ディスアビリティ、難民もそうですけど、どれだけの税金が使われてるかあまり見る機会がないんじゃないかな?

私はホテルで働いてるので難民がどれだけの優遇を受けてあの人達が毎日何をして過ごしてるかみてるし、従業員もいわゆる底辺と呼ばれる人たちも沢山いるのでどれだけ政府の援助システムを最大限に使ってるかも見てます。

これだけ物価も高くなってきてる今、もう少しちゃんと働いてる人達にも何か還元されればいいのにと思います。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-01-26 13:39:42 CA

21
そんなに弱者に優しいのが嫌なら日本に帰ったら良いんじゃないですか?あなたみたいに心ない人が弱者イジメに勤しんでますよ。
自分自身や子供が弱者の立場にならないとわからんのでしょう。
頑張ってせっせと日本に税金納めれば弱者に使われない代わりにお偉い政治家の先生たちが懐にいれてくれるからね。

不適切な内容を報告する

Res.25

by やっくん
from 無回答 2024-01-28 20:45:36 CA

>従業員もいわゆる底辺と呼ばれる人たちも沢山いるのでどれだけ政府の援助システムを最大限に使ってるか

ホテルの従業員くらいの収入の人のための最大限の援助システムとは具体的に何があるんですか?

不適切な内容を報告する

古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?