Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39229

事故

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-22 12:51:19 CA

icbc の事故後の治療費は最長どのくらい払ってもらえるのか、経験談お願いします。

追突事故で過失ゼロです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 14:36:56 CA

>事故後の治療費

病院のおかね?
フィジオのお金?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 14:42:48 CA

追突された時救急車ではこばれましたか?
追突された影響で仕事休みましたか? どのくらいの期間?
車は全損ですか?後遺症はありますか?
ICBCの面談はおわりましたか?

などによると思いますが、

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 15:05:18 RU

うちの妻は軽い追突だったけど、数ヶ月はフィジオに通ったよ
2週に一回程度の割合だったと思う

なんともなかったけどせっかくだからって最後まで通ってた。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 15:39:05 CA

Physio,massageなどに通える期間です。救急車はなし、仕事は痛みでやめました。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 16:56:57 CA

フィジオやマッサージは通常3ヶ月。それ以降は医者の診断書が必要。あと誰の責任に無関係で全額カバーされず上限があるから、一部自分で負担する必要あり。行く回数も上限あり。






不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 18:33:05 CA

治療に通った回数で慰謝料もらえましたか?
どの位ですか?
フィジオに行くのに、ホームとドクターのリファーラル必要でしたか?
事故から1週間経ちますがどうして良いかわかりません。
困ってるので質問します。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-22 19:11:15 CA

ICBCにリポートしないといけませんよ。自分の症状を訴えて、治療に行く旨を言う。
それで承認をもらい自分で適当なフィジオを探しアポを取り行ったらいいだけです。


不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 21:29:35 CA

今はICBCは治療費しか払わないんでしたっけ?
慰謝料的なものはなくなった?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 21:38:26 CA

慰謝料はなしです。治療費を全額負担すると言われたのに打ち切るらしいので、困っています。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-22 21:38:30 CA

Lawyer 雇うのは、慰謝料欲しいからと思う。
貰えないのですか。
治療費だけなら、意味なさそう。
直ぐ良くならいでしょうし。
痛み我慢するしかないですね。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?