Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39213

lifelabs

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-16 18:33:30 CA

BCでも損害金がもらえるというのは本当ですか?

今もらうのに、また番号とかいれないといけないのですか?手続きはPCからですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年1月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 日本 2024-01-17 17:18:13 JP

トピ主さん横からすみません。
ニュースのリンクを貼ってくださった方、ありがとうございます。
自分も該当するかもしれません。質問ですが
被害に逢われた方は、何かメールや郵便でお知らせが来ましたか?
ご存じの方おられましたら、情報をお願いします。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from トロント 2024-01-17 19:54:52 CA

ライフラボに登録してあるEメール宛に連絡が来ましたよ。
一度そういうお知らせメールがきて、その後しばらくして該当する人はここから手続してくださいとリンク付きのメールが送られてきたので手続しました。利用期間など該当していたため一緒に登録してあった子供の分もアカウントホルダーである私が申請しました。自分の分と子供の分と別々に手続しました。
記憶違いでなければ申請期限はかなーり先だったように思います。まだまだ時間あるからいいやと後回しにすると絶対忘れるなと思い、すぐ手続したので。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-19 09:23:30 CA

これを見て、そーいや私もメール来てたなと思い見直しました。
怪しいしスカムだと思って、放っていました。
2回来てました。これは本当なんですか?
申請期限は今年の4''月っぽいです。
申請したらどうなるのですか?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-19 09:45:26 CA

LIFE vancouverに記事あったよ

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 12:06:48 CA

LifeLabsの件、クレームを提出した方には、その後なにか連絡が来ましたか?
あるいは提出直後に確認メールがきたのでしょうか?
個人情報の提出なので、ちょっと気になって・・・

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 13:11:24 CA

クレーム出しました。1月かな?
受付確認メールがすぐ来たけど、その後は特に連絡無いです。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 13:25:30 CA

5さん

私にも去年の12月に似たメールが来ましたが、私に来たものはスパムだと思っています。

私の場合、2019年の個人情報流出事件があった1か月後くらいに Lifelab (no-reply.notifications@lifelabs.com) から直接

「Our investigations indicate that the cyber-attack involved potential access to LifeLabs’ old online appointment booking system, but did not involve access to the new my ehealth patient portal used to access test results.」

「Please note this message does not mean that you are one of the 85,000 lab test customers impacted. These customers are primarily based in Ontario. If you are one of these customers, you will be notified by us separately. 」

と案内がありました。

その後、LifeLabからの連絡はなかったこと、私はオンタリオ在住ではないこと、eHealth経由でしか利用していなかった…などから、自分は該当しないと思っていました。
なので、2023年12月に私に来たClass Actionのメールはスパムだと思っています。

5さんに来たメールが本物か見極めるには、2020年1月〜にLifelabから届いたメールを確認されると良いと思います。




不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 14:30:48 CA

私のは23年の9月と12月に来ました。
差出人はlifelabssettlement@kpmg.caです。
これはscam?本物どっち??

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-03-06 14:35:30 CA

どのアドレスからくるのが本物ですか?

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-03-07 00:05:54 US

KPMGは大手の監査法人でlifelabの今回の件を請け負ってます。なのでScamではないはずですよ

https://globalnews.ca/news/10169789/lifelabs-lawsuit-settlement-payment-canada/

不適切な内容を報告する

 古い2件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?