Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39200

結婚はしたくない

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 19:12:32 CA

付き合ってる彼にプロポーズされました。
彼のことがすごく好きです。子供も欲しい。
けど、彼は結婚したら仕事を辞めて欲しいと言います。
子供が産まれれば手がかからなくなるまでは大変だろうけど、それ以外では習い事や趣味、好きなことだけして欲しいと言います。仕事が好きだから続けたいと話したら、エステでもジムでもショッピングでも好きにしても構わないから仕事はやめて欲しいと言います。
理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。
昔の日本人みたい。
本当に好きなんだけど、これって何か違うような気がしてきました。
皆さんならどうですか?
実は、別れるべきなのか?という気持ちが一瞬過ぎってしまいました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 10:29:45 CA

↑それを言っちゃダメよ。働く能力がない人もいるんだから。
そういう人は、家にいてもらった方が、社会の為。

不適切な内容を報告する

Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 10:34:09 CA

そっか。

無職おばさんが結婚すんなっつっても何一つ説得力ないよね。
結婚してなかったら生きていけてない典型例なのに矛盾してる。



不適切な内容を報告する

Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 10:45:21 CA

わたしもしないに1票。
私もバツイチだけど、仕事はずっと続けてたし貯蓄もしてた。お金のためでもあったけど主さん同様やり甲斐もって働いてた。別れた後すぐに生活は立て直せたし不安もなかったから。

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 10:58:32 CA

専業主婦のことバカにしてんの?仕事より大事なもんがないなんて可哀想。仕事しかできないから結婚できないんでしょ?専業主婦はね、暇じゃないんだよ。家事なんかやり出したら一日中やることあんの。そこに子育てもある。能無しが言うことでしょ。仕事に生きがいとか。笑わせないで。仕事なんか誰でも出来るわ。

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 11:42:01 CA

54は49ですか?


> 私は専業主婦だけどね、暇だし張り合いないし仕事してる奥さん羨ましい。


↑専業主婦がこう言ってるんですけどね、、、

54は社会に出ると皆の迷惑になるので一生家に引き籠もってた方がよいです。

あえていうと、仕事する家庭にいる方が偉いって考え方のお母さんに育てられるお子さんが若干可哀想です。
まあ、学校にいけばそのような母親は社会的弱者ということに自ずと気がついて反面教師にするとは思いますが。


不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-12 12:23:28 CA

子供が産まれて数年間は専業主婦になるっていうのはとても自然なことだと思いますけど?子供がまだ小さいのに他人に育ててもらってしかも給料払うなんてバカバカしいことするなら、保育園で働いて擬似親になれば良いじゃん。お母さんに叶う親はいませんよ。子供が生まれるまでは自由にさせてもらったら?専業主婦はずっとやってるからバカにされるんですよ。必要な時期に専業主婦やって、それ以外は働くとか、メリハリ付けないと。独身だって主婦業はやらないといけないから主婦業は大変とか言うのは意味不明。

不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 12:34:53 CA

>独身だって主婦業はやらないといけないから主婦業は大変とか言うのは意味不明。

結婚したことのない人の意見笑
結婚して専業主婦になったらわかるんじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 12:39:31 CA

> 結婚したことのない人の意見笑
結婚して専業主婦になったらわかるんじゃない?


こういう決めつけ発言するとこがいかにも世間知らずって感じだね。
ここ見てる人、たぶんほとんど既婚者か離婚経験者だと思う。

不適切な内容を報告する

Res.59

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-12 12:54:39 CA

私は主婦業を3年しましたが、独身の時にする家事炊事と何ら変わりませんでしたよ。1人が夫と子供の3人になったけど、家事炊事は3人くらいの方が1人よりやりやすいし、お昼寝できるし、趣味もできるし、家事炊事は午前中で終わるしラクラクでした。兼業になってからは大忙しで時間配分を完璧にしないと家事はおろそかになるし、夕食も時間通りに出てこない。頭を使わなきゃならないので専業主婦さんとは比べ物になりません。

不適切な内容を報告する

Res.60

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-12 13:06:54 CA

>>結婚して専業主婦になったらわかるんじゃない?

ハッキリ言って、誰と結婚するかによります。
男性でも、独身時代に一人暮らしをしていた人なら、家事一般、少なくとも自分のことくらいはできます。
実家暮らしが長く、何もかも母親任せだったなら、男女関係なく家事の要領がわるくてもむしろ当たり前というか。

自分が要領が悪いのか、相手が無能すぎるのかで家事の大変さとか変わる。
専業主婦で家事が大変って、その仕事を選んだのは自分だし。
結婚することは、大人コドモの面倒を見ることじゃない。
専業主婦は選択で、仕事をしないことと、家事に縛りつけられてることは別。

自分で選んだんだから、
>>結婚して専業主婦になったらわかるんじゃない?
ってスカしてるのも、自分の間違い今わかったように言って、どうしたいんだろう?
何がどうわかったのか、相手間違ったことなのか、自分が家事が得意じゃないことなのか、専業主婦一般に言えることじゃないでしょ。視野が狭すぎ。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?