Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39200

結婚はしたくない

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 19:12:32 CA

付き合ってる彼にプロポーズされました。
彼のことがすごく好きです。子供も欲しい。
けど、彼は結婚したら仕事を辞めて欲しいと言います。
子供が産まれれば手がかからなくなるまでは大変だろうけど、それ以外では習い事や趣味、好きなことだけして欲しいと言います。仕事が好きだから続けたいと話したら、エステでもジムでもショッピングでも好きにしても構わないから仕事はやめて欲しいと言います。
理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。
昔の日本人みたい。
本当に好きなんだけど、これって何か違うような気がしてきました。
皆さんならどうですか?
実は、別れるべきなのか?という気持ちが一瞬過ぎってしまいました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 18:04:09 CA

なんかこのタイミングでシレ〜っと現れるトピ主、変な感じ。
聞いてみたかったって?
これまで色んな意見が出てるけど全てスルーで自分の言いたいことだけ主張するなら何も人に聞く必要もないでしょ。
ここで聞いたところで決めるのは自分なんだし、誰かの言葉で人生決めるわけでもないってコメントしてるのもトピ主でしょ?

というか、かまってほしかっただけ?
っていうか、ネタ?

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-11 18:06:22 US

こっちではコモンローでも結婚している人と変わらない子育てができるので、何の問題もありませんよ。

でも問題はそこじゃなさそうですね。
トピ主さんも気づいていらっしゃるように、二人で歩み寄って妥協点が見つからないようだと、結婚したところでうまくいかなくなります。

子どもがいると離婚はさらに大変になりますし、子どもも心に深い傷を負うことになるので、今別れられるなら別れた方がいいのかと。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 20:33:06 CA

専業主婦をディスりたいの?ただの自慢?

不適切な内容を報告する

Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 20:54:45 CA

「甲斐性なしと思われたくないから仕事を辞めろ」が今度は「子供のために仕事を辞めろ」ですか。
彼はトピ主さんの幸せを考えていないから、結婚はやめた方がいいと思う。

不適切な内容を報告する

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 22:09:51 CA

私なら彼がしたい事、それが大きな挑戦でも、本当にしたいことなら応援したいし尊重したい。でも、彼は私の仕事にたいしてそういう気持ちにはならないんだなと。

コモンローでも子供は産めても、子育てって1人でするわけじゃないし彼と考えが違ったらそれは子供にとってどうなの?て思いもでてきて。。。。

どうしても仕事に関しては分かり合えないみたいで。
ここは私も譲れない。こんなにやり甲斐を持ってるのに、それの何が恥ずかしいのって。

結婚は、しません。

いつか理解をしてくれる男性に出会えたら、したいと思います。
意見してくれた方々、ありがとうございました😊

不適切な内容を報告する

Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 22:46:10 CA

え?そんなに簡単に諦めてしまえる相手だったの!?
いいんですか?そんなにすんなり人生上手く言ってないおばさんの言うこと聞いちゃって!

「彼のことがすごく好きです。子供も欲しい。」

っていってこのトピ立てたのはたった3日前のことじゃないですか?
こんな調子では3日後にはまた別のこと言ってそうね笑

まだ若いからチャンスなんてまた来ると思ってるかも知れないけど、子供が欲しい!と思える男性なんてそう簡単に出会えませんよ?年を取れば取るほど難しくなります。
オッケーって承諾するフリして結婚後もバリバリ働いて子供が生まれても働けばいいじゃん。
何か言われたらそんな約束しましたっけ?ってトボければいいのでは?
離婚することになっても職があればいつでも独り立ちできるし、考え方の相違以外は優良物件ならば彼から養育費もがっつり取れるでしょ?

他の男を探して結婚しても離婚率50%は変わらないんだから、ここに張り付いてる可哀想な行き遅れおばさんのようになりたくなかったらまだ若くて売れる間に適当なところで妥協しておいた方がいいのではー?

結婚なんて博打だよ、5割で勝敗が決まる博打!

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 23:11:15 CA

46
同感。お互いに完璧な相手なんてそうそう巡り会えるわけじゃないんだから、一つ合わないからって結婚断念しちゃうのは勿体ない。合わないことをしっかり話し合わずににげる癖をつけちゃうと今後の為にも良くないと思う。話し合ってすり合わせるのって凄く大事。
仕事のことはトピ主さんがどうしても譲れないことなんだから、まず彼の真意を確かめるべき。
甲斐性がないとか子供のためとか理由がコロコロ変わるのはなんか本当は他に理由がある気がする。とにかくこんなところで見ず知らずの人に相談するよりも彼ととことん話し合った方が良いと思う。勿論彼のことが本当に好きで子供が欲しいことも伝えた上で。
そこまで思える人は大事にした方が良いですよ。

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 09:41:29 CA

確かにそれ以外は義両親がいい方々で友人もいい方、趣味も同じと言っているから勿体無いとは思いますがトピ主さんが一番譲れない部分を理解してくれないなら私は後になって後悔しないかなと思います。それ程好きで自信を持ってできる、やり甲斐を持って出来る仕事こそ、簡単には見つからないし手に入らないと思います。私はバツイチですが、養育費も元主人に支払っていますが生活は何も困ってないです。割と収入の高い仕事に就いているのですが、この時ほど仕事をしていて良かったと思ったことはなかったです。トピ主さんは結婚しないと仰っているし、彼とももう一度話してもやはり子供が産まれたら退職してほしいと言われたんですものね。
彼なりに歩み寄ったのでしょうけど、おつきあいしていてトピ主さんの仕事への熱量がわからないんですよね。
どうしても続けたい、その思いは大切にすべきです。離婚者から偉そうなこと言われてもって思われるかもしれませんが、結婚は幸せになるためにして下さい。
山あり谷あり、苦労はでてくるでしょうけど、する前から大切な思いを犠牲にしてするのなら、しないべきではないでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 10:17:47 CA

自分養えるだけ稼げてるなら結婚なんて面倒臭いもんしない方がいいよ。
私は専業主婦だけどね、暇だし張り合いないし仕事してる奥さん羨ましい。あ、生活のために必死に働くとかじゃなくてよ。

男なんか付き合ってるくらいの方が楽でいい。

友達にも言われたんでしょ?コモンローでもいいじゃんって。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-01-12 10:25:33 CA

結婚が面倒で退屈なら仕事するか離婚すればいいじゃん。

不適切な内容を報告する

古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?