Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39200

結婚はしたくない

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 19:12:32 CA

付き合ってる彼にプロポーズされました。
彼のことがすごく好きです。子供も欲しい。
けど、彼は結婚したら仕事を辞めて欲しいと言います。
子供が産まれれば手がかからなくなるまでは大変だろうけど、それ以外では習い事や趣味、好きなことだけして欲しいと言います。仕事が好きだから続けたいと話したら、エステでもジムでもショッピングでも好きにしても構わないから仕事はやめて欲しいと言います。
理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。
昔の日本人みたい。
本当に好きなんだけど、これって何か違うような気がしてきました。
皆さんならどうですか?
実は、別れるべきなのか?という気持ちが一瞬過ぎってしまいました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 09:26:32 CA

自分からだけの収入で養えないみたいで甲斐性なしみたいだから嫌

これって完全に彼自身が他人にどう見られたいかという自己顕示欲なのでトピ主さんが合わせるどうのこうのじゃないと思う。あなたの希望を尊重できず彼の要求を満たすだけってことですよ、言葉悪いけど。

どんな仕事であれ続けれるなら続けた方がいいと思う。現段階の彼の欲求が満たされても先のことは残念ですが分からない。ただでさえ女性は社会的にも弱者、さらに妊娠出産子育て親の介護などで離職率が高まる。

せっかくカナダでキャリア積んでるんだからわざわざ手放す必要は無い。もったいない。養うとか甲斐性とか男らしいとかいう言葉に惑わされないで。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 10:36:11 CA

昔読んだ何かの本で、女性の相談は同意を得るためにだけに行われるもので否定や別のアドバイスを求めるものではないと書かれてました。
つまりトピ主が典型的な女性脳であれば、このトピを立てた目的はただ同意を得て背中を押してもらいたいだけで、トピ主自身の心はすでに決まっている、ということになります。
ですからここで経験豊富な人生の先輩から何を聞かされようとトピ主の耳には届かないし彼とも結婚するでしょう。
多くの結婚が失敗して2組に1組が離婚するのはそのせいです。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-11 13:22:51 CA

そういういう男の人って、相手より上の立場に立ちたいのではないのでしょうか?
将来モラハラする可能性高いと思います。
それに、彼はどんな仕事をしているのか分かりませんが、Unionがない職場だとクビになる可能性だってありますし、また病気とか怪我で働けなくなる可能性もあります。そして彼は収入を失う可能性もあります。
日本と違ってカナダはすべてにおいて平等の意識が高い国なので、結婚しても家事、育児は協力するべきです。
仕事も本人の自由なのであなたが好きで辞めたくなければ彼にはそれを強要する権利はありません。
相手が好きだからって無理して相手に合わせる必要はありません。
将来きっと後悔すると思います。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 14:09:55 CA

> 35

プロポーズされて、ただ浮かれるだけじゃない?
共有できる友達がいないから、相談風に装ってただ自慢したいだけに見える


不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 14:16:21 CA

>ですからここで経験豊富な人生の先輩から何を聞かされようとトピ主の耳には届かないし彼とも結婚するでしょう。

当たり前じゃん。名前も顔も知らない人が無責任にあーだこーだ言ってることで人生の大事な選択を決めるとしたらちょっとどうかと思う。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 16:21:11 CA

> 共有できる友達がいないから、相談風に装ってただ自慢したいだけに見える

まさにそこですね。
女性の人生相談は自己顕示欲そのものですから!
聞いてほしかっただけですね、そして名前も顔も知らない他人が無責任にあーだこーだ言ってうっざー!こんなとこで人生の大事な選択を決めるわけないじゃ〜ん!↑っていうコメントになるんだよね、トピ主さん?


不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 17:48:29 CA

ひやかしでトピ立てた訳じゃないんです。
友人は皆独身だし、職場でも親しい人はやっばり独身で。
ここで既婚者の人にただ聞いてみたかったんですね。
私は仕事をどうしても辞めたくないし、それでも辞めて欲しいと言われたら、、、結婚は出来ないと思います。
仕事が好きですし、結婚はしたいけどどちらかしか選べないなんて変だと思うから、納得してもらえないなら結婚には踏み切る事は出来ないなって。

それならずっと恋人でもいいんじゃない、コモンローとか。と友人達には言われたけど、いずれ子供が欲しいし、それを思うと。

彼は、じゃあ仕事を続けてもいいけど子供が産まれたら辞めて欲しいって言われました。最低でも小学校までは母親には家にいて欲しいって。
わからなくはないけど、やっぱり無理なのかなって。


不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 18:04:09 CA

なんかこのタイミングでシレ〜っと現れるトピ主、変な感じ。
聞いてみたかったって?
これまで色んな意見が出てるけど全てスルーで自分の言いたいことだけ主張するなら何も人に聞く必要もないでしょ。
ここで聞いたところで決めるのは自分なんだし、誰かの言葉で人生決めるわけでもないってコメントしてるのもトピ主でしょ?

というか、かまってほしかっただけ?
っていうか、ネタ?

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-11 18:06:22 US

こっちではコモンローでも結婚している人と変わらない子育てができるので、何の問題もありませんよ。

でも問題はそこじゃなさそうですね。
トピ主さんも気づいていらっしゃるように、二人で歩み寄って妥協点が見つからないようだと、結婚したところでうまくいかなくなります。

子どもがいると離婚はさらに大変になりますし、子どもも心に深い傷を負うことになるので、今別れられるなら別れた方がいいのかと。

不適切な内容を報告する

Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-01-11 20:33:06 CA

専業主婦をディスりたいの?ただの自慢?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?