Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39200

結婚はしたくない

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 19:12:32 CA

付き合ってる彼にプロポーズされました。
彼のことがすごく好きです。子供も欲しい。
けど、彼は結婚したら仕事を辞めて欲しいと言います。
子供が産まれれば手がかからなくなるまでは大変だろうけど、それ以外では習い事や趣味、好きなことだけして欲しいと言います。仕事が好きだから続けたいと話したら、エステでもジムでもショッピングでも好きにしても構わないから仕事はやめて欲しいと言います。
理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。
昔の日本人みたい。
本当に好きなんだけど、これって何か違うような気がしてきました。
皆さんならどうですか?
実は、別れるべきなのか?という気持ちが一瞬過ぎってしまいました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 11:15:49 CA

男らしい男性だと思います。私があなたの友達だったら彼との結婚を応援します!でも子供が産まれるまでは仕事を続けてもいいかな。

私は今30代で男女平等、共働きは当たり前の世代です。結婚後もバリバリ仕事してたし、女性だからってキャリアを諦めるなんて不公平、子供が産まれても預けて働こうって思ってました。

そんな私ですが妊娠中の体調があまりに悪く仕事を辞めてから、かれこれ10年近く専業主婦をしています。他人に預けたくないという旦那の希望もあったのですが、私自身が子供が可愛すぎて手放せませんでした。独身時代の価値観とは180度変わったけれど、控えめに言ってめっちゃ幸せです。

私が学んだことは、女性は妊娠、出産、人によっては産後も自分の意思ではどうにもならないくらい動けなくなる時があるということ。うちの旦那もですが、妻子は自分が養うという古臭い考えの男は、こんな時に神と化します(笑)そしてこういう男は日頃から自分に何かあっても家族が困らないようにと備えてもいるので、離婚や不慮の出来事でシングルになったらどうしようと余計な心配しなくても大丈夫です。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 11:32:27 CA

Res18 続きです。

妻子を養う気概を古臭いだけで判断するのではなく、彼の本音が将来を見据えた上であなたを大切に思ってのことなのか、単に自分のプライドや見栄なのか、しっかり見極めてください。

前者なら頼もしいパートナーになるし、あなたが働き続けたいと言った場合にも心良くサポートしてくれると思います。後者の場合は言うまでもなく本当の意味で大切にされてるわけではなく、いずれ窮屈に感じる相手だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-10 11:41:18 CA

働く働かないではなく、夫になる人がどれだけトピ主さんの意見を尊重できるかですよね。
仕事をしないで欲しいと言いますが、それはトピ主さんの人生なので夫には関係ありません。
子供の人生に夫とトピ主さんの意見が食い違い、話し合いをするのはわかりますが。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 11:53:12 US

>付き合ってる彼にプロポーズされました。

トピ主さんは「Yes」とか「No」とかではなく「Maybe」とでも言ったんですか?

>彼は結婚したら仕事を辞めて欲しいと言います。
>理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。

この内容から読むとトピ主さんが「Yes」と言った後に彼がこの意思をトピ主さんに言ったんですか?

>実は、別れるべきなのか?という気持ちが一瞬過ぎってしまいました。

「Yes」と言ってしまった後に別れたら後じゃんけんのような気がしますが。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 13:10:57 CA

プロポーズされて喜んだんです。でも、仕事はして欲しくないと言われて、私は続けたいと言いましたよ。
それでいま、どこまで歩み寄れるかという状態です。
YESという前に退職して家庭に入って欲しいと言われたので、あの、ちょっと待って、みたいな。

まずはよく話し合ってみます。

不適切な内容を報告する

Res.23

by かーさんかーさん
from 無回答 2024-01-10 13:24:17 CA

自分がYesと言った後に、相手が追加で条件を言うのであれば、後出しジャンケンどころの話ではなく、結婚に関しての話し合いが最初からになりますよね。

とりあえず長期でしっかりした稼ぎがあるのか(家とか車とか、最悪子供を私立に入れられるか)、彼の両親はどこまで援助してくれるか、年に何回海外旅行行けるか、まで計算してみてはいかがですか。

私は(子持ちの専業主婦) 結婚前からまっっったく仕事に思い入れもなかったので、問題なく今のポジションにいますが、トピ主さんの様に生きがいまではいかなくてもプライドをもって仕事をやっているパートナーに、自分の考えや理想だけで行動を強制するのはおかしいと思いますよ。

トピ主さん、いきなり聞いてドン引きしちゃいますよね。
話せば分かることもあるし、本当は養いたいだけじゃないかもしれませんし(放っておかれるのがイヤだとかお世話してもらいたいとか、収入でマウントとりたいとかetc..)、まだお若いと思うので彼と現実見ながら話し合われるしかないと思います。勢いだけで決めない様に。別れたとしてもトピ主さんは新しい出会いがあるだろうし、彼には良い経験や学びになるだろうし良いこともあるはず。また、考えが変わって元サヤってこともあるだろうし。
結婚するときはプレナップ?でしたっけ、婚前契約しっかりね。なあなあは良くないよ。
がんばってー

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-10 14:20:19 CA

とにかくよく考えて、貴女がしたいように生きた方が良いと思いました。
後悔するかもしれません。でも貴女が決めた結果です。その彼は白人ですか。白人でそういうことを言う人は珍しいですね。でも他の人種だったらその言葉は「有り」と思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 14:59:30 CA

違ったらごめんなさい。
もしかしたら家事や育児をしたくないから?
経済的に養いたいなら彼の収入だけで生活すればいいだけで、別にトピ主さんが仕事を辞める必要は無いと思います。
トピ主さんの収入は貯金しておけばいいのでは?

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 15:13:29 CA

>もしかしたら家事や育児をしたくないから?

通りすがりですが、同じことを思いました。

トピ主さんが仕事を続けたいと思うなら、無理に辞める必要はないです。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 16:15:43 CA

結婚前から人生の大切な部分である仕事に関して意見を押し付けてくるってのは
後々の人生、どんどんストレス溜まってくると思うよ

あっさり離婚出来る人間なら結婚しても良いと思うけど、今出てる情報だけだとトピ主さんが不幸になる未来しか見えない

不適切な内容を報告する

古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?