Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39200

結婚はしたくない

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 19:12:32 CA

付き合ってる彼にプロポーズされました。
彼のことがすごく好きです。子供も欲しい。
けど、彼は結婚したら仕事を辞めて欲しいと言います。
子供が産まれれば手がかからなくなるまでは大変だろうけど、それ以外では習い事や趣味、好きなことだけして欲しいと言います。仕事が好きだから続けたいと話したら、エステでもジムでもショッピングでも好きにしても構わないから仕事はやめて欲しいと言います。
理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。
昔の日本人みたい。
本当に好きなんだけど、これって何か違うような気がしてきました。
皆さんならどうですか?
実は、別れるべきなのか?という気持ちが一瞬過ぎってしまいました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 07:16:53 JP

完全に下に見られてるね

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 08:30:54 CA

あなたに仕事やめてほしい理由が、自分をサポートしてほしいとかならまだしも自分の収入だけで養いたいはある種の束縛というか自分が上に立ちたいだけのような気がします。
彼の考えに納得していない時点で答えは一つしかないのでは?
もし子供ができるという確証もないですし、別れたときあなたに残るもの何もなくなってしまいますよ。もし離婚するとなったときに今のあなたの給与✕婚姻期間もらえるか、それくらいの覚悟があるのか確認しましょう!

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 08:56:05 CA

「結婚はしたくない」じゃなくて「一向に結婚できない私の妄想」の間違いでしょ。

つーか、プロポーズ報告を此処でする人間って何よ。しかも愚痴。
「自立した女」に憧れているのね。
大丈夫よ、相手も見つからずに一生自立した生き方の未来が待っているわ。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 09:04:17 CA

それ、経済的DVってやつね

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 09:15:11 CA

プロポーズ嬉しいですね♡彼の事が好きで子どもまで欲しいのに、専業主婦か兼業主婦になるかで結婚を躊躇しなくてはいけないなんて悲しいですね。

私の夫も昔風考えで、専業主婦になることは強要されませんでしたが、希望は家にいてほしいでした。特に初めての子育て想像もつかなかったので、私も仕事はどうするか迷いました。

結局マタニティリーブを取りましたが、私自身が赤ちゃんと離れたくなくて子育ても楽しくて自分で仕事を辞めることにしました。次の子ども達にもすぐに恵まれてずっと専業主婦です。

子ども達が2歳半くらいからは順に保育園に通い始めたので、私にも余裕ができて趣味や習い事、ボランティアをしています。下の子がエレメンタリーに入ったら仕事再開したいので、その時に役立つような勉強をしながら前同僚や友達とは密にコンタクトをとって準備はしています。

今では専業主婦を歓迎してくれた夫には大感謝で、一人で家族全員を養っていく経済力と覚悟を持っている彼は漢だなと実感します。

トピ主さんが仕事が好きなのであれば、始めは育休でそれから様子を見て、仕事復帰か辞めるかをその時の状況で決めたいと伝えてみてはいかがですか。
専業主婦を強要さえされなかったら、その選択肢を与えてくれる経済力があるトピ主さんの彼は良いと思いますよ。
余計なお世話ですが、子どもが欲しいくらい性格や経済的条件もバッチリな彼と今別れて、一からまた出会いを探すのも大変です。とにかく仕事については良く話し合ってすり合わせた方が良いと思います🤞

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 09:26:50 CA

色々なアドバイスありがとうございました。

彼は、私の職業が恥ずかしいから、とかではなく(私の仕事は決して変な職業ではありません。)、付き合っている時はいいけど結婚したら奥さんには働いて欲しくないんだそうです。ただ、リモート等在宅で出来るならいいようです。
どうしてなのか聞いてみたら、自分からだけの収入で養えないみたいで甲斐性なしみたいだから嫌なんだそうです。
彼のことは好きです。仕事も真面目、一緒にいて楽しいし、友人もいい人ばかり、趣味も同じで、彼の両親も優しい人。
でも、これに関しては、え?昔の人みたい。って。

今時、そんなふうに思う人なんていないと思うんですね。共働きの何が恥ずかしいんだろう。

私は今の仕事は6年目で、かなり頑張ってきました。正直、今のポジションを失いたくないし、同僚にも上司にも恵まれてる。辞めるという選択はないんです。

やはりもう一度話し合ってみようと思います。

不適切な内容を報告する

Res.17

by Res.15
from 無回答 2024-01-10 09:51:09 CA

トピ主さん、
彼氏さんだけではなく、その周りの人達や環境も良いみたいですね。それなら尚更、「子どもが産まれたら仕事を辞める」の部分は徹底的に、レス6さんが書かれていましたが、彼の両親も味方につけて話してみたり、お互いが納得できる妥協点が見出せるといいですね。応援しています!

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 11:15:49 CA

男らしい男性だと思います。私があなたの友達だったら彼との結婚を応援します!でも子供が産まれるまでは仕事を続けてもいいかな。

私は今30代で男女平等、共働きは当たり前の世代です。結婚後もバリバリ仕事してたし、女性だからってキャリアを諦めるなんて不公平、子供が産まれても預けて働こうって思ってました。

そんな私ですが妊娠中の体調があまりに悪く仕事を辞めてから、かれこれ10年近く専業主婦をしています。他人に預けたくないという旦那の希望もあったのですが、私自身が子供が可愛すぎて手放せませんでした。独身時代の価値観とは180度変わったけれど、控えめに言ってめっちゃ幸せです。

私が学んだことは、女性は妊娠、出産、人によっては産後も自分の意思ではどうにもならないくらい動けなくなる時があるということ。うちの旦那もですが、妻子は自分が養うという古臭い考えの男は、こんな時に神と化します(笑)そしてこういう男は日頃から自分に何かあっても家族が困らないようにと備えてもいるので、離婚や不慮の出来事でシングルになったらどうしようと余計な心配しなくても大丈夫です。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 11:32:27 CA

Res18 続きです。

妻子を養う気概を古臭いだけで判断するのではなく、彼の本音が将来を見据えた上であなたを大切に思ってのことなのか、単に自分のプライドや見栄なのか、しっかり見極めてください。

前者なら頼もしいパートナーになるし、あなたが働き続けたいと言った場合にも心良くサポートしてくれると思います。後者の場合は言うまでもなく本当の意味で大切にされてるわけではなく、いずれ窮屈に感じる相手だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-10 11:41:18 CA

働く働かないではなく、夫になる人がどれだけトピ主さんの意見を尊重できるかですよね。
仕事をしないで欲しいと言いますが、それはトピ主さんの人生なので夫には関係ありません。
子供の人生に夫とトピ主さんの意見が食い違い、話し合いをするのはわかりますが。

不適切な内容を報告する

古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?