Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39200

結婚はしたくない

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 19:12:32 CA

付き合ってる彼にプロポーズされました。
彼のことがすごく好きです。子供も欲しい。
けど、彼は結婚したら仕事を辞めて欲しいと言います。
子供が産まれれば手がかからなくなるまでは大変だろうけど、それ以外では習い事や趣味、好きなことだけして欲しいと言います。仕事が好きだから続けたいと話したら、エステでもジムでもショッピングでも好きにしても構わないから仕事はやめて欲しいと言います。
理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。
昔の日本人みたい。
本当に好きなんだけど、これって何か違うような気がしてきました。
皆さんならどうですか?
実は、別れるべきなのか?という気持ちが一瞬過ぎってしまいました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-09 19:50:27 CA

仕事は辞めない方がいい。
こっちでは夫婦で家事も育児もするのが一般的。
家事や育児を二人ですれば、仕事しながらでもそれなりにエステやショッピングなんてできる。

しかも、それって毎日することじゃないし、旦那がどれだけ小遣いくれる気かわからないですが、やや豊かくらいの経済力なら好きなだけ…ってわけにはいかないですよ。

それから、旦那と喧嘩しても家出すれば職場放棄。仕事してて自分の働いて得たお金で数泊ホテル滞在なら腹いせで充電。
離婚するにも経済力は必要。
渡ってきた橋を焼き落としてしまうようなことはしないで、逃げ道を残しておいた方がいいです。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 20:28:35 CA

自立しているならば結婚する必要なんぞない

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 20:45:38 US

離婚しないのならOKかもしれませんが、50%の確率で離婚になります。
国際結婚は50%よりも離婚率が高いので、かなりの確率で離婚ですね。
離婚したら、最低賃金の仕事しかゲットできないシングルマザーになる可能性が高いですね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 20:53:33 CA

彼は日本人?中国人?インド人?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 21:06:06 CA

んー私の経験上、仕事は辞めないほうがいいと思う。なぜ彼が専業主婦にこだわるのかわかりませんが、彼の”自分のお給料だけで養いたい”の理想の形があると思うんです。

でも現実がその理想にそぐわない場合、もしくは頑張って理想に沿った形にするとなるとちょっと面倒かなーと考えます。

彼の理想と自分の理想が同じならいいけど、違っているといずれ歪が出てきます。だから相手の希望を全部飲むのではなく、自分の感じた違和感は大切にしたほうが良いと思います。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 21:17:23 CA

結婚しなければ?

結婚しなくても一緒に住めるし子供も産める。

そもそも彼はそんなに稼いでるんですか?

うちの旦那も実はそんなこと言ってました。結婚したらでなく子どもが産まれたらでしたけど。家事も普通に手伝ってくれるんだけど、子供は親がつきっきりで育てた方がいいと思ってたみたい。

義母を味方につけてことなきを得ました。

子供はデイケアっ子だったけどすくすく育ちました。

あの時は強硬に反対したくせに、他の働いてる奥さんの悪口は聞いたことないです。なんとなく固定観念で思ってただけなのか?

結婚前にわかってよかったと思う。自分が辞めたくて辞めるのと辞めさせられるのでは大違い。自分の意思でちゃんと決めたい、よね?

結婚をやめたくなければちゃんと話し合った方がいいと思う。生活はあなたのお給料でしましょう。それでエステも旅行も全てやらせてもらいます。私のお給料はないものとして貯金しましょう。専業主婦でも共働きでも家事分担はありで。どう言う分担にしますか?子供が産まれたら何ヶ月育休取る予定ですか?とか。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 21:23:06 CA

私も旦那に結婚申し込まれた時同じこと言われましたが、彼がいつまでも元気でいる保証はないし、明日事故に遭うかもしれないし、何よりパートナーがしたいことの応援できないならちょっと一緒にいるのは難しいかもしれないと伝えて話し合ってお互いに歩み寄りましたよ。自分が働けなくなっても不労所得があるから大丈夫とか食い下がられましたが、仕事が楽しい時ってそういう問題ではないんですよね。彼氏さんとよく話し合ってくださいね。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 21:52:07 CA

トピ主さんが仕事を辞める事は単なる彼の希望なのか、結婚の条件なのでしょうか。仕事を辞めなければ結婚できないと言うなら、よく考えた方がいいと思います。専業主婦希望の人にはラッキーな条件だと思いますが、そうでなければあわないかも。結婚したら自分は稼ぐから、家事は全てやる事を期待されてないですか?子供ができたら忙しくなるだろうけど、いつできるか、できるかもわからないしねえ。働かなくてもいいよっていってくれるなら嬉しいけど、働くなといわれると束縛を感じる。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 21:53:00 US

>理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。

彼の職業は何ですか?
高収入の医者、弁護士、Software Developerとかですか?

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-10 05:30:22 CA

>理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです

これが変ですよね。あなたの今している仕事が彼氏からは大した仕事ではない、世間体に言わせてみれば結婚してもそんな仕事をさせているのが恥ずかしいと思っているのでしょうか?

トピさんの仕事の内容なのかもしれませんね。社会的に立場の高い、必要とされている、彼氏も自慢できる仕事なら文句は言わないのでしょうか?

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?