Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39200

結婚はしたくない

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-09 19:12:32 CA

付き合ってる彼にプロポーズされました。
彼のことがすごく好きです。子供も欲しい。
けど、彼は結婚したら仕事を辞めて欲しいと言います。
子供が産まれれば手がかからなくなるまでは大変だろうけど、それ以外では習い事や趣味、好きなことだけして欲しいと言います。仕事が好きだから続けたいと話したら、エステでもジムでもショッピングでも好きにしても構わないから仕事はやめて欲しいと言います。
理由は、自分だけの収入で養いたいんだそうです。
昔の日本人みたい。
本当に好きなんだけど、これって何か違うような気がしてきました。
皆さんならどうですか?
実は、別れるべきなのか?という気持ちが一瞬過ぎってしまいました。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.77

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-13 23:46:37 CA

>>国際結婚なので日本人同士の様な深い関係も絆も構築できず

こういうことを言う人の方がやっかみが強いと思う。
結婚した当初は英語がそれほどできなかったとしても、毎日の生活を英語でせざるを得ないので、日常会話ぐらいはすぐできるようになります。
日本人夫婦の想像が及ばないくらい深い話もできるようになります。(ただ専業主婦だとビジネスで使うような英語を話す環境ではないから、そちらは勉強が必要)

自分の経験していないことを想像でモノを言ってる。
他人のことはいいから、自分がしっかりしましょうね。

不適切な内容を報告する

Res.78

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 11:11:36 US

>結婚した当初は英語がそれほどできなかったとしても、毎日の生活を英語でせざるを得ないので、日常会話ぐらいはすぐできるようになります。

日常会話もイマイチな英語で結婚してしまうの理由が分かりません。
この掲示板でも離婚のトピが多いのはそれが理由ですが・・・

不適切な内容を報告する

Res.79

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 11:13:30 CA

何十年もカナダに住んでるのにいつまでも英語がイマイチな日本人夫婦の方が終わってると思います。


不適切な内容を報告する

Res.80

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 11:45:19 US

>何十年もカナダに住んでるのにいつまでも英語がイマイチな日本人夫婦の方が終わってると思います。

夫婦とも(もしくは旦那さんが)日経会社(もしくはジャパレス)で働いているパターンですかね?

日本人相手のビジネスだとバンクーバー近郊に住んでると思いますが、日系は給料が安いので実家が裕福でない限り生活がタイヘンそうですね。

不適切な内容を報告する

Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 17:59:23 CA

>
日常会話もイマイチな英語で結婚してしまうの理由が分かりません。
この掲示板でも離婚のトピが多いのはそれが理由ですが・・・

初めてUSに同意してしまった笑

不適切な内容を報告する

Res.82

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-14 18:26:44 CA

日本人の女性は、日本にいれば夫となりそうな人の学歴や職歴、家族構成から年収まで厳しく査定し、タワマンに住んで子どもを私立に入れたり、アメリカンスクールに入れたりして、ママ友サークルを作ります。
ですがなぜかカナダに来る日本人女性は、どこにでもいそうなカナダ人の優しい英語での囁きとレディファーストで、学歴、職歴、家庭環境などを一切無視して、永住権とハーフの子作りだけに集中します。
しかしその後すぐに、毎日の生活が夢見ていたのとかけ離れていることに驚愕します。海外なんて旅行で行ければ十分。外国人と結婚したければ、日本に住んでて日本語が喋れる外国人と結婚した方が幸せ。カナダにしか住む選択肢がない日本人既婚女性はそりゃ腹黒くもなりますよね。

不適切な内容を報告する

Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 18:46:40 CA

どこに住んでどこの国の人と付き合おうと結婚する前に学歴や職歴、家族構成から年収まで厳しく査定するのは当たり前ですよ。しない女性っているんですか?

正直な話、苦労してるのは日本人カップルの方が多いですね。移住したものの夢破れて帰国する組、どちらかが疲れて帰ってしまう離婚、カナダで役立たずの日本人夫を捨てる離婚、若い女の子と不倫されて捨てられる日本人妻、色々みてきました。そしてこの方達は口を開けば誰かと比べる、カナダの悪口ばかり言うという共通点がありました。

一部好んでルーザーカナダ人と結婚する人もいますがハーフの子供生んで永住権をゲットする目的が達成できたなら本人としては満足なんだろうから人それぞれですね。


不適切な内容を報告する

Res.84

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-14 19:02:56 CA

83、
確かに、日本人同士でカナダに自発的に来て住むのは意味がわかりませんね。現実逃避としか思えません。外国だから何かが違うと思うのか、アメリカンドリーム的な壮大な夢があるのかわかりませんが、日本人カップル同士で日系企業で働いているとか、自暴自棄だとしか思えません。特にバンクーバーはアジア人が多いので同じ様な文化が保てると勘違いするのかもしれませんが、ここはやっぱりカナダで、英語が堪能で、移民でもホワイトカラーに属すことができないなら、日本の家族の近くで同じ様な安月給の方がまだマシだと思います。

不適切な内容を報告する

Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-01-14 22:53:42 CA

↑何で日本人イコール日系企業なんて思うんだろ?
そんな夫婦なんてほんの一握りでしょ?

不適切な内容を報告する

Res.86

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-15 09:16:33 CA

↑ 日系企業、日本食レストランなどは、英語がボチボチの日本人移民がたくさんいます。中には、言語ではなく、日本人同士の仲間意識と言うか、臆病で弱気な性質と言うか、カナダ人みたいに熱血バキバキで昇格を目指したり、昇給交渉が苦手な人は多々います。外国人と結婚している人はどちらかと言えば度胸がある人が多いです。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?