Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39193

日本円の口座

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-08 18:04:55 CA

他のトピックで、 こちらの銀行で 日本円で口座が開けると知りました。
日本から持ってきた現金が手元にあって、 いつも不安だなーっと思っていたので 興味があります。

こちらで預けた場合は、日本円なので 当然そのままの金額ですよね?
銀行によっては 口座管理手数料を取られるみたいですが、それ以外にも引き出しの際など お金が掛かるのでしょうか?
銀行によっても違うと思うますが、今 利用されている方は 便利ですか?
ご意見伺えればと思います。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 21:47:24 CA

貸金庫

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 21:59:22 CA

貸金庫は 現金は入れてはいけないことになっていますよね。きっと大勢の方がやっているでしょうが。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-08 22:41:17 CA

こちらに住んでいて日本円のまま貯金する理由ってありますか?
このインフレのご時世に現金で保管する利点って何ですか?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 05:08:00 JP

↑カナダに日本円を持って帰るけど、円安の今は両替したくない。でも大量の現金を自宅に保管しておくのは不安だから日本円の口座があったら使いたいな。

不適切な内容を報告する

Res.5

by yspads2015
from 無回答 2024-01-09 07:53:02 CA

色々と規約があり夫々の銀行の主さんの(使用条件に合う) 規約を読まなくてはならない。

その中には手数料は取られるが利子が付かないのが大半だと思う。
其の上お金が常に動かさなければ凍結されて後で自分で探し、10年以降銀行から(離れてカナダドル)に替えられて他の機関に移されたその口座が自分の口座で有る事を証明しなければならない。証明出来なければ永久に帰ってこない。休眠に成る期間3か月???凍結に成る期間10年。。。此れまでは銀行に有る。



https://duckduckgo.com/?q=yen+account+in+canada&t=opera&ia=web

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 09:27:03 US

今から新規で円建て口座開設出来るカナダの金融機関なんて有ります?
少し前に探したけど、無かったなぁ。
過去、20年前?には可能だったらしいけど。

そんなわけで、私もタンス預金(耐火金庫の中)。
日本帰るたびに遣ってます。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 10:14:31 CA

トピ主です
みんさん、ありがとうございます。

日本にも頻繁でなくとも、帰ることがあるので その時用に両替せずにもっています。

やはり直接銀行に聞くべきですね。ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 12:28:56 US

HSBC

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-09 15:39:30 CA

Wise

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?