Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39184

1月にProperty Tax の請求 来ますか? どうしよう。。。

by 税金 
from 日本
 2024-01-06 00:57:40 JP

毎年1月中旬に City からProperty Tax の請求がきたような??
今、日本であと2−3か月日本に滞在予定なのですが
いつまでに払わなければ 何パーセント上乗せでしょうか?

Property Tax ってオンラインで見れますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 01:16:28 CA

Vancouver ですか?
Cityのサイトのプロパティのページにアクセスすれば簡単に見られますよ

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 01:26:23 CA

バンクーバー市ですか?バンクーバー市の場合は2月の初めまでに前年のプロパティタックス額に応じた暫定的な約半額分を払わないといけない。これは確か11月ごろにノーティスが来てる。残りは多分6月か7月だった気が。

今年のBCアセスメントの評価額はおとといあたりからネットで確認できる。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 01:39:20 UA

Empty home Tax の申告も必要だったはずだが?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 01:59:58 CA

バーナビーですけど、1月にassessment 来て、3月にutility払って、7月にproperty taxです。
バンクーバーも似たようなものかと。

ホームページから詳細見て支払いもできるけど、はじめにマイアカウントを設定が必要です。そのためには紙に書いてあるアクセスコードみたいなのが必要。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 02:59:24 CA

assessment 1割上がってた。次回またTAX上がるのか。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 09:32:37 CA

うちも1割評価が上がってた。市平均では微減だったので、単純計算で1割位タックス上がる。
築10年の1brの木造コンドなのになんで?自分の階のユニットだけ評価額が上がってた。
他の階はそんなに変わってないのに。この評価額の値段で買う人は誰もいないと思うんだけど、、、

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 09:59:16 CA

うちは4%上がってた。
木造で15年以上のものだけど、多分土地代が上がってる?
つい先月、この評価額以上で売れてるからしょうがないかも。
周りは年末年始もすごい勢いで売れてるし。。
請求はまだきてませんが怖い😱。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 12:34:58 CA

Property Taxは先月には来てて、さっさと払ったけど、場所によって来るのが違うのかな。
ちなみにバンクーバーです。
期限は2月の初めだったかな。
オンラインから見れたはず、、、去年頭にレント用に物件を買った時に、旦那が役所に電話してオンラインで見れる事を知ったと言ってたのを思い出しました。
実際私がセットアップした訳でなく、旦那も今外出してるので詳しい情報を伝えられなくてすみません。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 12:47:22 CA

市によって違いますよね。
バンクーバーに居た時は2回に分けられていました。今は1回の支払いで7月初めです。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 12:59:14 CA

どこに不動産をお持ちなのかわかりませんが
BCの場合は

プロパティ―タックスの期限は、6月31日か7月1日だと思いますよ

1月に出るのは、不動産の評価額です
それをもとにプロパティ―タックスが計算されて、請求が来るのは春頃

不適切な内容を報告する

新しい4件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?