Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39183

ビクトリアのレント事情・通勤範囲

by オカナガン 
from Kelowna
 2024-01-05 15:06:07 CA

ガバメントのジョブオファーを受け、春にオカナガン地方からビクトリアに引っ越す予定です。そこで住宅事情について質問なのですが、ビクトリアのダウンタウンで勤務の場合、Langford やColwood、もしくはUVic近辺は居住地としてよくある通勤範囲でしょうか?車で20分程度のようですが、そのくらいの範囲ならわりと皆さん普通に通勤してらっしゃいますか?

車通勤可能、家族はなし、シングルです。レントの値段、通勤距離、物件のコンディションなどを考えると、20分程度の運転なら考慮に入れるべきかと思っています。今現在は車で約10分かけて通勤しています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 15:42:37 US

ビクトリアで政府の仕事をゲットですか?おめでとうございます!
カナダでベストな気候のビクトリアに憧れます。海が綺麗ですよね!
中華街も綺麗で、ビクトリアは最高ですね!

>Langford やColwood、もしくはUVic近辺は居住地としてよくある通勤範囲でしょうか?車で20分程度のようですが、そのくらいの範囲ならわりと皆さん普通に通勤してらっしゃいますか?

はい。20−30分ぐらいですね。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 15:44:20 CA

朝夕の通勤ラッシュの時間だとLangford やColwoodなら片道最低40分から1時間くらいかかると思います。
UVic周辺でも20分では無理だと思います。30−40分くらいでは?
ダウンタウンの駐車場も高いですし、バス利用の方がいいかと思います。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 15:59:56 JP

ダウンタウン勤務なら、トピ主さんが挙げた地域グレーターヴィクトリアは
普通に通勤範囲です

でもラッシュアワーは、車で20分というわけにはいきません
昼間はダウンタウンを突っ切るだけでも車で10分ちかくかかりますから

ダウンタウンから放射線状にバスの往復が出ている感じなので、バスは専用レーンがあって
特に、専用自転車レーンが増えてからは、車で通勤するのはめんどくさいエリアになってます

ガバメントでダウンタウン勤務だったら
さらに北のMILL BAY SHAWNIGANLAKE、DUNCANぐらいまで、ベッドタウン化してます
朝夕に通勤帰宅用のバスが出ています

シングルなら、ダウンタウンで今度を見つけるほうがいいかもしれませんね

不適切な内容を報告する

Res.4

by オカナガン
from Kelowna 2024-01-05 20:18:25 CA

海沿い育ちなのですがカナダではどういうわけか内陸に行ってしまいがちだったので、ビクトリアに引っ越せるのが待ち遠しいです。都市部の通勤や渋滞などは仕方ないですかね

不適切な内容を報告する

Res.5

by オカナガン
from Kelowna 2024-01-05 20:32:20 CA

道路の混み具合などはどうだろうかと思っていましたが、やはり渋滞しますよね。絶対に車通勤希望というわけではないので、バスでも全然大丈夫です。ただ、週末のレジャーなど考えると、平日は乗らずとも車はキープしておきたいなと思っています。

Duncanなんて地図でみても結構な距離ですね、このあたりから通勤する方々もいらっしゃるんですね。お金に余裕があればダウンタウンの綺麗なコンドががもちろんいいですが、どちらかというとエントリーレベルの仕事なので、そんなに贅沢は言っていられないかなと思っています。ちょっと古めのダウンタウンのコンド、もしくは遠い距離だけども新しめの場所の選択になるのかな、という気がしています。とりあえずバンクーバーよりはレントが比較的抑えめなのか、そこは少しだけ安心しています。

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?