Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39180

これは何ですか? Bank Draft  又は  Money Order ??

by 銀行 
from 日本
 2024-01-05 04:50:06 JP

写真はサンプルなんですが、
私の持っている本物は、Pay to の所は、私の名前になっています。
このサンプルと同じものを持っていて、金額は$150,000くらいです。

これは Bank Draft ですか?  Money Order ですか?

このチェックは有効期限がありますか? Date は2023年11月8日になっていて、
もしや、3か月の有効期限でしたら、2月8日までに私の口座に入金しなければなりませんが、
今、日本にいて、2月8日までにカナダに帰れないので、
有効期限が3か月だったら、とってもまずいことになります。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 06:08:28 CA

発行者が銀行名ならBank draftだと思う。
有効期限は無いらしいけど、ねんのため半年以内で入金するのが良いと思う。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 07:07:52 JP

アプリ経由で普通のチェックと同じようにデポジットできるんじゃ?

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 11:31:36 CA

カナダの小切手って日本の銀行では
変えてもらえないですよね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 22:36:17 JP

それはTD Canada Trust発行のBank Draft です。
購入者が$150000のbank draft をTDへ手数料を払ってあなた宛てに手に入れたものです。
基本的に有効期限はありませんが、bank draft tracking number が古くなっていると銀行側から質問されます。


不適切な内容を報告する

Res.5

by 銀行
from 日本 2024-01-05 23:15:05 JP

皆様回答ありがとうございます。Bank Draft で有効期限なしなんですね ! このBank Draft だけのために、カナダに行かなきゃいけないのかと思って焦ってました。 よかったです。ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 09:24:02 JP

Res4です。
ちなみに右下のサインは2つありますか?
確か、$150000もの高額だと発行した銀行側で2人 authorized しなければいけないはずです。

不適切な内容を報告する

  返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?