Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39161

Separation のまま次の関係

by 無回答 
from カルガリー
 2023-12-30 21:21:06 CA

結婚生活終止符を打ち、法的にセパレーションとなり、資産の分割を済ませてもそのままで離婚ししていない人っていますか?また、その状況で次の関係を始めることについてどう思いますか?
私たちには子供はいないので、離婚しても経済的にほとんど違いがありません。当方男性です。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.31

by Ko
from 無回答 2024-01-05 18:34:15 CA

でもこの国は正式に離婚してずにセパレーションの関係でも次の人とcommon low関係になれるんですよ。
日本じゃありえないしそれって私的には完全の不倫関係というか一夫多妻が認められているようにしか思えないんですけど.皆さんどう思います?

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 19:26:00 CA

この掲示板ってLawをlowって書き間違える人を散見するんだけど、わざとなんですか?それとも素でそれが正しいと思ってますか?
キーパッドでaとoは遠いところにあるからちょっと手が滑って、とかでもないですよね、、

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 21:35:24 US


いいじゃないそれくらいの間違いは!
日本人なんだから英語は間違える人が多いのは分かりますよね!
なにカリカリしてるの?

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 21:41:07 CA

疑問に思っただけです。
あなたの方がカリカリして見えますが。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 00:10:02 CA

バリバリ働いている日本人ではない知り合いで、セパレーションして離婚はしていませんが、オンラインで出会った彼氏がいる方がいます。
元旦那さんとの間にお子さんがいてお互いが面倒を見て、住まいは別ですが元旦那さんが食費などを払って元奥さんが元旦那さんの服を買ったりヘアサロンの予約したり、関係は良好な感じはしてるのですが、彼氏さんともうまくいってそうなのでお互いが良ければ良いのでしょうね。

無知ですみませんが、タックスリターンなど離婚しないメリットなどがあるのでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-06 18:34:39 CA

別居するとタックスリターンは別々なので離婚より別居で恩恵を受けられるという事実はありません。
しかし、子どもがいると、ほぼ間違いなく養育費を協議では解決できず、州の養育費ガイドラインに基づいてアグリーメントを作らなければ、裁判官に離婚を却下されてしまいますので、その部分では別居にして養育費を話し合いできる事もあるので良いと思います。カナダの養育費ガイドラインは、養育権がない方には生活がとても苦しくなるだろうと想像できるほど高額なので、離婚や裁判に持ち込まれると、お金の部分でかなりダメージを受けると思います。養育費だけでなく、子どもが通う習い事や学校で必要な物など全てにおいて、折半ではありますが養育費以外で請求されます。

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-06 18:46:51 CA

子どもや財産分与などがなくても、日本みたいに申請用紙出して完了ではなく、裁判所の裁判官の判断で決まる。それくらいカナダは離婚率が多く、なるべく離婚させたくないので復縁を狙って1年別居を義務付けるし意味不明。10年前でも300ドルくらいかかるし、基本申請者が払うので、嫁が申請して払うか、自分が申請して払うか、謎のサイレントバトルが勃発した。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?