Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39161

Separation のまま次の関係

by 無回答 
from カルガリー
 2023-12-30 21:21:06 CA

結婚生活終止符を打ち、法的にセパレーションとなり、資産の分割を済ませてもそのままで離婚ししていない人っていますか?また、その状況で次の関係を始めることについてどう思いますか?
私たちには子供はいないので、離婚しても経済的にほとんど違いがありません。当方男性です。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 17:01:41 CA

20さんへ。自分は若いというにはたぶん微妙な年齢なのですが、このままだらだら一人で過ごすのは楽しくないのと、仕事などで互いに成長できるようなパートナーは探そうと思ってます。相手に未練はないのと、二人とも経済的に完全に自立しています。今のところ、完全な離婚に向けて必要な手続きを調べています。子供はいないので手続きそのものは簡単です。もう断捨離と同じ心境ですね。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 18:07:35 CA

断捨離ですか・・・。それなら離婚された方がすっきり断捨離になるのではないですか?奥様の方も同じお気持ちなのでしょうか。お互いがそうなら尚更、きれいさっぱりがいいですね。

不適切な内容を報告する

Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 20:33:36 US

>このままだらだら一人で過ごすのは楽しくないのと、仕事などで互いに成長できるようなパートナーは探そうと思ってます。

私だったら・・Separateしているけど未だ結婚している人とは・・面倒くさいので付き合いませんが。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 21:02:56 CA

23さんへ
そうですね。自分もそう思います。

今年の目標は”離婚を完了する”にします。
新年の決意表明にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
I will draw the curtain with my own hands, which are not anyone else’s.

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 07:09:02 CA

23さん、それそれ!

そういう状況を放置している男性→だらしない、優柔不断のイメージしか無いので、その時点で私も恋愛対象外。
それでも良いと、不健康な恋愛に燃える女性はいるでしょうが、そういう女性とも友達にはなりたくない。

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 09:17:32 US

>そういう状況を放置している男性→だらしない、優柔不断のイメージしか無いので、その時点で私も恋愛対象外。

そうですね。よっぽどイケメンで金持ちでもない限り「普通」の女性はそのような男性は恋愛対象外だと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 09:25:35 CA

日本みたいに離婚届を区役所に出したらハイ離婚完了!みたいにいかないじゃない、こっちだと。
一年の別居しなきゃなんないとか。。。
だから、ずるずるしようとしてるんじゃなくてお互い別れて綺麗さっぱりしたいけど、手続きのために時間がかかるってだけなんじゃ?
一年の別居とか、それを待たずに恋がしたいなぁとか、気になる人が出来ちゃったりしたら、それは別にだらしないとは私は思わないけど。

まあでも、私ももしフリーだったらまだ手続き中で離婚してない人なら彼氏候補には入れないけど。


不適切な内容を報告する

Res.28

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 14:21:05 CA

特に揉め事もなく離婚できるなら、別居中に離婚の準備をしておいて、1年後に裁判所へ持って行くとかでも特に面倒はないのでは?

不適切な内容を報告する

Res.29

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-02 18:10:51 CA

↑ 子供さえいなければ大丈夫です

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 08:19:09 CA

財産分与とかも終わってたとしても婚姻関係は継続中ですよね。
次の関係をスタートさせるのは、厳密に言えば浮気のような状態だと思うのでが、その新しく関係をスタートする方にこの状態を告知し、理解しているなら問題ないのでは?もう既に離婚していると言って付き合い始めるなら虚偽になるので、そのお相手の方が後々知って訴えられたら負けますよね。
相手が承知の上なら問題ないのでは?浮気は犯罪ではないからね。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい7件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?