Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39159

バスシャワーカーテン

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-30 10:11:39 CA

シャワーカーテン 厳密にはライナーになるのでしょうけどどんなのを選んで
どのように使ってますか?

今まではダラーストアので、適度な時に買い替える。
ダラーストアのはビニール臭が気になるので、
Ikeaの安い物4〜5ドルくらいで適度な時に買い替える。

最近はIkeaでもタイミングが悪いのか、あまり安い物を見かけず、
14ドルくらいだったかな、それを時々洗濯、ドライヤーにかけて使ってました。
雨傘をヘアドライヤーで温めるとウォータープルーフが復活すると聞いたので
ドライヤー(乾燥機)にかけて使ってました。

もっと最近は14ドルくらいのも無かったので、
ホテルとかで使われてるようなワッフル生地のを思い切って購入してみたんですけど、
今まで買った中で一番ピンクに染まる速度が速くてショック受けました。

ブリーチに浸けて洗濯、ドライヤーをしてスコッチガードをカーテンの下3分の1位の場所に
べっちょりかけ、使い始めました。
そのスコッチガードもそれだけで半分くらい使ってしまい。
もう一つのバスルームのカーテンに使うと1本終わってしまうのかと考えると
なんか効率悪いなあと。

もっと要領の良いライナーの使い方とかアドバイスあったらよろしくお願いします。

それとも、Ikeaに行くタイミングが悪すぎるんですかね?
みなさんは安いライナー、5ドルや10ドルちょっと超えの物を見つけられてますか?





不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 10:23:23 CA

amazon Kenney KN61433V1 Lightweight PEVA Shower Curtain Liner, Clear
free delivery $7.60

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 10:39:27 CA

うちもアマゾンで安く買って半年くらいで変えてます。
8ドルくらいのが結構使い勝手がいい。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 10:42:45 CA

洗濯してスコッチガードを使っていたら、コスパが良いとは言えませんね

かけておくと、においはなくなりませんか?
匂いが気になる場合は、一日外で干してみては?

ダララマの4ドルぐらいのライナーにナイロンのシャワーカーテン(見た目用)を2重にして使っています
半年ごとぐらいに交換してます

しゃわーをつかったあと、カーテンは開けてますか?閉めてますか?
広げて乾燥させるためにしばらくは閉めておくほうがピンクの増殖、ぬるぬるは抑えられるような気がします

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-30 10:43:04 CA

シャワーカーテンのことを言ってるのか、ライナーのことを言ってるのかちょっとわからないですが…

我が家の場合は、外側のシャワーカーテンは布製のもので、気分に合わせて変えているので数種あります。
ライナーを使っているのでそれほど汚れないですが、普通に洗濯します。乾燥機は素材によっては使わず、そのまま吊ってしまって乾かします。

ビニール製のライナーは、10ドルくらいのもので、時々バスタブにブリーチ液を作って浸します。洗濯機にブリーチを入れて洗うこともできますが、バスタブ浸け置きが楽です。
10ドルくらいのライナーは厚みが結構あり丈夫、年単位で使えます。

もしダラーストアで4ドルくらいのを買うなら、バスタブを洗うときに下の方だけ洗うようにして、汚れたら新しいのを買うかな。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 11:11:59 CA

Amazonで使い捨ての物を買われてるのですね?
それでも8ドルで使い捨てなんですね。
Ikeaでは 私だけがタイミング悪い訳ではなさそうですね。

15ドルやそれ以上のお値段くらいでも 数回洗濯とドライヤーで使えるなら良いのですけど
スコッチガード一本13ドルくらいでカーテン2枚はコスパ悪いと思ったので
こちらで聞いてみました。

ダララマで今は4ドルもするのですね。

シャワーを使った後、勿論ライナーが出来るだけ重ならないようには気をつけてますし、
バスルームの換気扇付けてますが、省エネタイプでガンガン風が通るようなシステムではないです。

Res4さん、厳密にはライナーと書きました。
要はシャワーに当たるカーテンの事をここで話しています。
人によって、布製のデザインカーテンを使う、使わない人居るかと思ったので。

使い捨てで10ドルもコスパ悪いと思ったのだけど、
物価も上がっていて、今ではその辺が妥当かもですね。

しかし、ワッフルカーテンにはショックでした。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 11:58:39 CA

うちも二重にしています。

水が当たる側のライナーはIKEAの$2.99です。
ペラペラで頼りないですが、外側が布なので問題ないです。

シャワーを浴びた後にシャワーで壁やシャワーカーテンを綺麗にし、最後に冷たい水のシャワーをかけます。
バスルームに窓をシャワーを浴びた後もしばらく開けっぱなしにしているので、ピンクのカビの発生頻度も低いです。

コンドに住んでいた時はバスルームに窓がなかったので、シャワー後にシャワーカーテンの裾をカーテンレールに引っ掛けて、浴槽にシャワーカーテンが付かないようにしていました。

消耗品にお金をかけたくないので、ライナーは半年に一度くらいの頻度で交換しています。外側の布製のシャワーカーテンは気になった時にだけ洗濯乾燥します。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 12:04:21 CA

レス6です。
>ペラペラで頼りないですが、外側が布なので問題ないです。

補足ですが、IKEAのライナーが布なのではなく、外側に使っているシャワーカーテンが布という意味です。

IKEAのライナーはこちらを使っています。
https://www.ikea.com/ca/en/p/bjaersen-shower-curtain-white-60443702/

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 12:18:55 CA

2.99ドルの物がまだ売られてあるのなら
それで半年なり持ってくれたらそれで充分なんです。

ただ私がここ最近Ikeaに行った時には見なかった事が何度か続いたので。
みなさん、どうしてるのだろうとここで聞かせてもらいました。
タイミングが悪かったのですね。

しかし、ワッフルカーテン(これもライナーのお話です)には本当にショックでした。
わざわざ布製なので、水切り良くて乾燥も早いとか もっと仕掛けでもあるのかと
多少値段が張っても洗濯して繰り返して、長く使えるならと思い切ったのですが。

2.99のナイロンカーテンの方がまだ長持ちしますよね。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 12:22:54 CA

カビ予防には40℃?以上だったかなのお湯が良いです。
お風呂上りに熱めのシャワーを壁にかけてます。

冷たい水はカビには良くないですよ。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 13:30:34 CA

安いのアイケア買い溜めしてある。数ヶ月交換で5年分ある。

不適切な内容を報告する

新しい5件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?