Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39158

航空券購入時の名前の記入について。

by 困った 
from 無回答
 2023-12-27 23:34:06 CA

Zipairの購入検討中なんですが、子供の名前の記入について質問です。
パスポートの名前が
Given name: John Ben
Surname: Smith
とします。
JALやANAなどはJohnBenとくっつけてFirst Name欄に書くと思うのですが(ミドルネーム欄無し)、Zipairにはミドルネームの欄が有ります。
"Ben"はミドルネームの所に書くべきなのでしょうか?
それともJALやANAのように"JohnBen"とくっつけてFirst Name欄に書くべきなのでしょうか?
ご教示頂けると助かります。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 06:50:45 CA

ご自分で、名前を付けられたのでしょう。
それが、ミドルネーム、またはファーストネームかはご存知でしょう。
であれば、様式に従えば宜しいでしょう。
一般的に、一つの単語であれば、ハイフンで単語を繋げます。
ハイフンが無ければ、二つの単語になります。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 困った
from 無回答 2023-12-28 07:58:39 CA

レス1さん、レスありがとうございます。
おっしゃる通りなのですが、Zipairではミドルネームの欄が"任意"となっており、"パスポート通りに書かないといけないのに、ミドルネーム(Ben)が任意ってどういう事? Benを書いても書かなくても良いって事???" と思ったのです。
深く考えすぎですかね、私🙄
今までJAL、ANAしか使ってこなかったので疑問に思ってしまいました。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 09:00:19 CA

ミドルネームが無い人がいるから、必須にすると何か入れなくてはなりませんよね。
だから任意(ある人は記入してください)ということだと思います。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 困った
from 無回答 2023-12-28 10:20:48 CA

レス3さん、レスありがとうございます。
おー、そうですよね、納得です。
私はパニくると、どうも思考に柔軟性が無くなるので、一方方向しか考えられなくなります(•ᴗ•; )

不適切な内容を報告する

返信No:  1-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?