Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39156

義理家族とのクリスマス

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-26 17:17:36 CA

皆さん、義理家族とのクリスマス、上手く過ごされてますか。夫の実家で4日ほどいつもクリスマスを一緒に過ごすんですが、年々しんどくなって。。ただ座って一日中おしゃべりって、結構辛くないですか。。
義弟との新しい彼女とも馬が合わなくて困ってるし。。
クリスマスは楽しいというより、今は苦痛で。。
どうしたら上手く過ごせるでしょうね。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月31日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 10:45:28 CA

人種問わず義理家族好きな人なんか少数派でしょうw

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 11:37:27 CA

私も義家族のイベントは行きたくないなって思うことありますが、、、旦那が日本のイベントや私の家族に嫌な顔は絶対しない人なので、自分も大人の対応しよって思えます。あと子供の前で義家族苦手オーラを発するのは教育上良くないかなとも思ってます。

私はおしゃべり好きな帰国子女なのでコミュニケーションの問題はないのですが、義姉が典型的なバンクーバースノッブなのが未だに苦手です。周りの人に気を遣わせる気難しいタイプで、義両親も彼女に気を遣っています。

どうせ毎年避けられないことなら、ストレスに感じたら負け、楽しんだもの勝ちだとばかりに、豪華なディナーとお酒を楽しんでます。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 13:30:43 CA

義母義父はいいんだけど、義姉家族がいつも 家にある不用品(新品未使用だけど プレゼント用に買ったんじゃなくて、人からもらって自分達が使わない物感100%)をいつもクリスマスに配る。

それがちょっと嫌かも。だって バレバレだし、相手が要らない物は、だいたい我が家も要らない。子供達へのおもちゃすら 全然年齢が合ってないものくれるし。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 13:47:53 CA

私も義理姉が苦手。気分屋で昨年は来なかった。めちゃくちゃ平和でした。
今年はなぜか現れたけど、昔からプレゼントはいらないものか、手作りのもので、顔ひきつりながら、褒めるのが苦手です。
質より量で、山のように持ってくるけど、90%がジャンク。
手作りのものに、時間をさいてくれてありがとう!とお世辞言ったら、労働時間+材料代+デザイン代などで5000ドルの価値があるとか言ってました。😱
皆さん、今年もお疲れ様〜!!!

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 18:03:05 CA

今日やっと家に帰って来てリラックスしてるところです。
やはり義理家族には多かれ少なかれ、気を使いますね。。
義弟の彼女は、何か気に食わない事があるとすぐ大きなゲップをするんですよ。。それもしょっちゅう。。初めは、oops, excuse meとか言ってたけど、今はゲップをしても何も言わない。。なんだか、バカにされてるようになってきて、物凄く不快なんです。。
お義母さんも弟と事を荒立てたくないので何も言いません。。
うちの旦那も嫌な顔をするけど、スルーして何も言いません。。
お義父さんが数年前に亡くなってお義母さんの所にちょくちょく行くようになったけど。。もう今の座ってるだけの状況がしんどくなって来て。
子供達もまだティーンでクリスマスはプレゼント皆んなで開けてお祝いするのも楽しいだろうと思って毎年行くけど、子供達があとちょっと成長して独り立ちして行ったら、私も冬休みは実家に帰らせてもらおうかな。。私の両親も歳をとってきてるので、それぞれの実家に帰るのもありかな?って思うようになりました。。
それまでは、旦那の実家のクリスマス、私も自由に色々自分の好きな事させてもらおうかな。。
皆さんの話のシェアありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 13:58:32 CA

みなさん、面白い(( ´艸`)
つまらないクリスマスなんて私だけかと思ってました。
ほんとお金の無駄遣い的プレゼント。
ずっとお金で良いってにおわせてきて、そんな失礼な事出来ないと言われ。

私なんて50代のおばさまなのに、キャラクター物のソックスやら手袋やら
返品に行くのに遠い所まで。
私のどこをどう見てこれを買おうと思うのか???
義理母はどう思ってこれを買っているのか?
そのお金でもう少し気持ちの良いシャワーを浴びさせて欲しいです。
ちょろちょろしか出ないシャワー。 勢いが出ると水道の無駄と思ってるようで。

でもね、家族が多いのも面倒な事も多いでしょうけど、
家族が少ないのも寂しいと思います。
なので感謝してる事は一杯ありますよ。

今日はちびちゃんたちが来るのでまた行きます。
可愛い子達に癒されるけど、何をしゃべったら良いですか?

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 14:45:48 CA

ゲップ…フィリピン人?

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 16:34:46 CA

うちも義母はシャネルの美容液が欲しいとかまつ毛が伸びる美容液欲しいとかレチノイドクリームが欲しいとかリスト送ってきて、
私にはwinnersで買ったボディソープとか、サイズの合わないパジャマとかです。
別に何もいらないし、だから要求するのもやめてくれないかなぁって思っちゃう。
クリスマス、子供達はおばあちゃんの家で甥っ子姪っ子もいて楽しんでるから、子供達が楽しいなら、、、と思っても我慢。

でも主人が今回リストにあったレチノイドを買ってなくて、義母がレチノイドは買ってくれなかったのねって話になったんですよ。
美容のことなんかわからない主人が、他にも化粧品あげたじゃん、なんなのレチノイドって。
て聞いたら義母が、シワにいいのよ。て答えたら主人、
「もうそんだけシワだらけで今さらシワが少し消えたからって何も変わらなくない?」って。
あーーー!言っちゃダメよそれーー!
て心中で思ったけど、もう義母期限悪くしちゃって大変だった。
でもあとでおかしくて笑っちゃいましたけど。

まあ、クリスマス無事終わってうちも帰宅。
ホッとしています。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 17:05:02 CA

レス15さんの旦那さん最高!

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-12-30 01:13:37 CA

私なら値段が同じもので欲しいものをリストにして送る!

不適切な内容を報告する

古い7件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?