Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39153

嬉しい。

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-25 16:35:11 CA

クリスマスプレゼント、日本への完全帰国だった。
すごく嬉しい。

生活についての心配はないから、とにかく日本で暮らせることが嬉しい。

めっきり体の弱くなった一人暮らしの母が気がかりで、心臓いくつあっても足りないよって位の毎日だったから、
主人から「お義母さんの側で暮らそう」という言葉がでてその気持ちと、母のサポートができる嬉しさで泣いてしまった。

今年のクリスマスは一生忘れない。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 22:02:12 US

>コンド売却、処分する物やPRのこと等、色々ありますがまず一つづつ片付けていきたいと思います。

旦那さんがカナダ人で旦那さんも一緒に日本へ行くのならPRはキープできると思いましたが?

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 12:56:28 CA

トピ主さん、よかったですね。

遠くから状況を知るのと側にいるのとでは全然違うと思います。要介護だとトピ主さんもこれから大変なことがあるかも知れませんが、大人になってからまた母親の側で暮らせるって娘としても幸せなことだし、そこに伴侶が一緒にいてくれれば心強い。とっても幸せなことだと思います。トピ主さんと旦那さんも体に気をつけて長生きしてくださいね!

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 18:42:18 CA

伴侶に恵まれてよかったですね。トピ主さんのパートナーのような男性になれるよう自分も頑張ろうと思いました。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 20:38:56 CA

なんて出来た旦那様!

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 08:50:28 CA

ありがとうございます。
まだこんなにコメントしていただいてすごく嬉しいです。
今はこちらを出る準備、片付けていかないといけない事などで少し頭が痛いですが、早く帰るためクリスマス休暇が明けたらどんどん動いていこうと思います。

もっと里帰りしようと思った、残された母を大切にしようと思う等、皆さんの優しいコメントを読んで私もとても暖かい気持ちにさせてもらえました。ありがとうございます。


不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 15:21:27 CA

ええ話やー(涙)

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?