Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39153

嬉しい。

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-25 16:35:11 CA

クリスマスプレゼント、日本への完全帰国だった。
すごく嬉しい。

生活についての心配はないから、とにかく日本で暮らせることが嬉しい。

めっきり体の弱くなった一人暮らしの母が気がかりで、心臓いくつあっても足りないよって位の毎日だったから、
主人から「お義母さんの側で暮らそう」という言葉がでてその気持ちと、母のサポートができる嬉しさで泣いてしまった。

今年のクリスマスは一生忘れない。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 16:46:16 CA

おめでたい、とは思いますが。
夫婦でどこに住むかの決断をクリスマスプレゼントにして演出する必要あるのですか?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 17:12:06 CA

この一年ずっと話していたんです。もう日本へ戻りたいなと。主人の仕事の事もあったりで、2人で60歳前には日本へ行こうと話してはいたんですね。

で、思っていたより早く帰国が叶ったという感じで。

何より母の側で暮らせるようになった事がただただ嬉しくて。ほぼ危篤状態で救急に運ばれたのが一年前。奇跡的に一命をとりとめたけど今は要介護生活で。

一人娘なので、出来る事全てしてあげたくて。

だから旦那が何も言わず準備をしていてくれた事にはビックリしたけど嬉しかったんです。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 17:15:38 CA

良かったですね!お母様もさぞ幸せでしょう。ご主人の思いやりも素晴らしい。トピ主さん、これから沢山沢山親孝行して沢山沢山素敵な時間をお母様と過ごしてね。
私ももっと里帰りしようって思えました。ありがとう。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 17:18:45 CA

とっても素敵
親を大切にしている人って本当に胸が熱くなる。
私も残された母を大切にしたい。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 18:46:12 CA

素敵ですね!!僕も決意したから行こう!って 主さんに知らせる前から 準備してたなんて。

私も 旦那と義父の協力があって 1週間 年末年始に 1人で日本の実家にかえります。ちょっと困った事があったらしく 精神的な支えが少し必要だとの事で。

仕事も子供の事もあるし、長くいられないけど 後悔しない為にと思って。

他のトピックで上がってるけど、エア・カナダが安くて良かった。
ありがたい。


不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 19:23:39 US

>主人から「お義母さんの側で暮らそう」という言葉がでてその気持ちと、母のサポートができる嬉しさで泣いてしまった。

トピ主さん、旦那さんは日本人ですか?
カナダ人でしたら日本で暮らすのに日本語はOKですか?

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 20:04:15 CA

おめでとうございます。

どんなに小さな願い事でも叶うと嬉しいですよね。
それがずっと願っていた完全帰国だなんて素晴らしいですね。お母様も喜ばれる事でしょう。
私はもう両親が他界しているので介護等の心配は無いものの、一緒に過ごせた時間が短かったのでトピ主さんがお母様の側で過ごせる事が羨ましいです。
色々大変な事もあるかと思いますがサポート頑張って下さい!
陰ながら応援しています!

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-25 20:04:32 CA

こちらで生活している人がそんな簡単に帰国できるのですか。荷物など全部処分ですよね。
私も帰国を考えていますが、一軒家の荷物をどう処分するのか分かりません。政府への手続き、送金、etc

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 21:19:08 CA

暖かいコメントどうもありがとうございます。
私が10歳の時に離婚してからは母1人で私を育ててくれて、贅沢な暮らしではなかったけど不自由のない性形をさせてくれて。
だからこれからは私が出来ることは全てやってあげられます。本当に良かったです。
私、父も祖父母の死に目にもあえていなくて、だから母が要介護でもまだ自宅でなんとか暮らせている間に帰って側にいたかったんです。
娘がいて良かった、て思わせてあげたくて。

コンド売却、処分する物やPRのこと等、色々ありますがまず一つづつ片付けていきたいと思います。

本当にただ嬉しくて、もう母の事が心配で気が気じゃない生活をしなくてもいいんだという安堵感もで、
ここでつぶやいてしまいました。

でも、暖かいコメントをいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 21:20:35 CA

すみません、性形ではなくて生活です。なぜかおかしな変換されていました。

不適切な内容を報告する

新しい6件を表示 
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?