Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39150

仕事 昇進後のお給料

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-23 18:34:14 CA

この度社内で昇進する事が出来ました。
パフォーマンスレビューで高得点頂きまして、お給料がペイチェック毎に$700増えました。嬉しくて書き込みます。
今までカツカツで暮らして来たから昇進出来て本当ありがたいです。ようやく私もカナダの中間層くらいになれたようです。
まだきちんとした新しい雇用条件のレターをもらっていませんが年収$73,000になる予定です。
日本人移民の先輩方もみなさん通過して来た道のりでしょうね。
私もカナダで頑張ってますよ。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.53

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 12:29:45 CA

>そんなことより5人も子供がいる院卒の父親として40の人間性が残念過ぎるね。ってか嘘だよね。そんな日本人家庭少ないから身バレしそうな身の上を安っぽくペラペラ話す院卒の馬鹿はいないと思うから。


40は院卒のおっさんとは別人やろ。5人いてカナダと日本の子供手当騙し取っとるジジイ知っとるが、院卒どころか学歴コンプレックスの妬みの塊ジジイやで。ええ大学出てる日本人は男でも女でも敵認定。汚い手をつこて攻撃する。
女が自分の思い通りにならへんとブチ切れるキチガイ。日本の風俗でちまくてバカにされたからキレて風俗女どついてやったとか武勇伝みてーに自慢してやがった。小セーのがバレないようにみっともないくらいガキこさえてるのが笑える。
他トピで子供は金儲けの道具と言うてたのそいつ。コロナ給付金も家族7人分2回日本から騙し取ったと自慢しててんけど、話かけてくんな。あんなジジイと知り合いやと思われたらでら迷惑。

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 15:23:01 CA

26
> 嫁やらガキの扶養やらチャイルドベネフィットやら増えて、税金は減り、フルタイムで働いてた時と実質同じくらいの収入となった。

40
> 低収入ならガキどんどん作ればもうかるぞ。

流れからして言い合いの順番になってるし、言葉のチョイス、汚さ、言ってる内容もそっくりだから院卒と40は同一人物で、話作ってるか他人の話しを引用しただけの嘘つきだと思う。

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 17:39:13 CA

51
T4のbox14と40と自分の給与明細比べてごらん。言ってることわかると思うよ。box40入ってるtaxable benefit はbox 14に含まれてるから収入でしょ?ここまで言っても収入じゃないと言い張るならもう君はそれで良いんじゃない?世の中の定義と君の定義が違ってもまぁ君が良いなら。

RRSPについてはもうなんて言って良いのか。言ってるポイントもズレてるしこっちの言ってることも理解してないみたいだし、なんか反ワクの人と話してるみたい。

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 22:43:21 CA

55
やっぱトンチンカンなこと言ってますね
何が言いたいのか意味不明
福利厚生費として計上できるものと給与扱いとされ課税対象になるものの違いをしっかり把握してから出ておいで。

不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 23:19:47 CA

↑ごめんね。これ以上わかりやすく説明すること出来ないわ。これで意味不明ならしょーがない。
まーわかんなくても死にやしないから気にすんな。
ただあんたの認識は根本的に間違ってるからあんま他人に毒吐かない方が良いよ。恥かくからね

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 23:29:50 CA

通りすがりです。
ざっと流して読みましたが、レス40さん?がもう苦し紛れに思いつく限りの言い訳を使って強がってるけど何一つ筋が通ってなくて爆笑しました。

会社からのTaxableベネフィットはインカムとして計上され同率課税されるので紛れもなく収入ですよ。

RRSPは確かに福利厚生ではあるけど、課税を先送りされているだけで広義に収入といえます。


事の発端はレス32さんのこのコメントと思いますが、
> ある程度のライン超えると子供手当や他の手当、会社からの手当てが減る


子供手当等は政府補助なのでインカムによりもちろん支給額は調整されますが$73,000だった家庭が$50,000の収入になったからと言ってタックスブラケットは同じなので何万ドルの差額は生まれないです。$30,000以下の低所得ともなれば少しは違ってくるかもしれないですがそれでも手取り額が逆転するという現象はまず起きないです。

それに、減給したからと言って会社からの手当が減るっておかしいですよね。

55さん、お疲れ様でした。
こういう人を相手にするの疲れますよね。

不適切な内容を報告する

Res.59

by 無回答
from 無回答 2023-12-29 10:45:44 CA

こんにちはトピ主です。
前回の投稿21以降から読んでいます。コメントありがとうございます。

さてレス21さん 
年収$73,000で低収入と言い出すから以下の方々が困惑したのでは?
例えば子供沢山でスパウスが無職で世帯収入73kの話をされてるなら皆さんとは意向が違うかもです。


レス45さん
> 収入が下がって増えたってトピ主さんの話は政府からのベネフィットだと思う。
> 80,000→60,000だったっけ?

私トピ主ですが上記の事一切言ってないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
45さん勘違いかしら?
どなたも言っていない気がします。収入下がってません。

政府からベネフィットもらう為に低収入でいる事は、お子様の年齢によってmake senseな時期もあるでしょう。大学院生で扶養家族がいるなら尚更。
この二つはどちらも一時的に子育てや勉強に集中出来るよう、税金で政府から支給されるサポートです。
サポートをいかに貰い続けてお得に生きるか vs キャリアの話は全く別だと思います。

レス19までの方々は、多分私の様に子育てが一段落したので、カナダでフルタイム、またはキャリアをつけたい、そういう意識の方々だと思います。
自分の向上に力が注げる時期が来たという事は嬉しいですよ。子供が立派に成長した垢ですから。
旦那の収入にはまだまだ足元にも及びませんが、金額だけの喜びじゃないですね。
家族がプロモーションを喜んでくれたり、父親のように志し高く夢に向かっている子供が、私の姿も見てくれてる事が私は誇りなんです。
低収入と言われても、私には70kの壁までは長かったんですよ。だから超えられた事誇りです。
もう少し上目指して楽しみながら頑張りますね😊


不適切な内容を報告する

Res.60

by 無回答
from 無回答 2023-12-29 11:03:56 CA

21さんは$73,000をファミリーインカムとし勘違いし論点ずらしてますね。
トピ主さんのご主人はトピ主さん以上の収入があるようですし、ファミリーインカム150Kは堅いですよね?

45さんは焦点となってる金額さえうろ覚えだし遡って確認することも怠ってるから、想像で適当なことしか言えないなら口を挟むべきではないですね。
「給料より休暇が多い仕事選んだけど、ストレスがなくていい」とコメントするするくらいなので向上心のなさと怠惰な生活が人生の色んなシーンで粗となって現れてくるのでしょう。


不適切な内容を報告する

Res.61

by 無回答
from 無回答 2023-12-29 12:10:02 RU

トピ主さん、まずは昇進、昇給おめでとうございます。
良かったですね。
ペイチェック毎に700ドルということは2週間に一度のペイデーと仮定すると700x26で年収としては18200ドルほど上がったのでしょうね。
だとすると以前は55000ドルほどとなり、以前が低すぎたような気もしなくはないですが…

自分としては一つの会社にいて昇進、昇給を目指すよりもその経験を引っさげて転職する方が大きくステップアップするには早道だと考えます。同じ会社にいることは居心地は良いかもしれませんが、給与や待遇のジャンプアップするには少し時間が掛かるように感じます。この物価の高いグレーターバンクーバーでは物価上昇分を18200ドルで補えているのかも疑問ですよね。
益々の高みを目指してみたらいかがでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.62

by 無回答
from 無回答 2023-12-29 12:34:02 CA

トピ主さんがバンクーバーエリア住みという情報はどこにもないのですが、物価高で困ってるのはグレーターバンクーバーだけではないですよね。

トピ主さんは今まで育児とのライフバランスを考え抑えてきたキャリア面を、子育てが一段落したことをきっかけに遅れを取り戻すように頑張った結果今回ようやく昇給した、ということですよね?

今までは低すぎたということはトピ主さんも重々承知なのかと思いますよ。

今回の社内昇給を今後転職やヘッドハンティングするのためのキャリア固めにして、次のステップに移せることを考えたら十分伸びしろはありますよね。


不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?