Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39150

仕事 昇進後のお給料

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-23 18:34:14 CA

この度社内で昇進する事が出来ました。
パフォーマンスレビューで高得点頂きまして、お給料がペイチェック毎に$700増えました。嬉しくて書き込みます。
今までカツカツで暮らして来たから昇進出来て本当ありがたいです。ようやく私もカナダの中間層くらいになれたようです。
まだきちんとした新しい雇用条件のレターをもらっていませんが年収$73,000になる予定です。
日本人移民の先輩方もみなさん通過して来た道のりでしょうね。
私もカナダで頑張ってますよ。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.48

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 09:59:18 CA

46
しっかり説明してるつもりだろうけど未だに意味不明。
給料明細見てみなよ。
ベネフィットに対するtaxable ベネフィットは記載されてるし微々たるもんだよ。
しかもRRSP をなぜ引き出すの?
引き出さなきゃいけない意味がわからん。
仕事して給料もらってりゃRRSPなんて放っておけばいいものじゃん。
定年退職してRRSP引き出して所得税はらっても年末に全部返ってくるよ。低所得者になるんだから。

不適切な内容を報告する

Res.49

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 10:19:02 CA

どっちの肩を持つわけではないけど、独身の7.3万ドルと一馬力で専業主婦の嫁と子供5人もいる家庭の7.3万ドルではそりゃベネフィットで違ってくるのは当然でしょ。

そんなことより5人も子供がいる院卒の父親として40の人間性が残念過ぎるね。ってか嘘だよね。そんな日本人家庭少ないから身バレしそうな身の上を安っぽくペラペラ話す院卒の馬鹿はいないと思うから。

不適切な内容を報告する

Res.50

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:18:57 CA

48
金額は微々たるものでも収入は収入でしょ。
引き出す前提って当たり前じゃん。いつかは引き出すんだから。
そして老後に引き出して税金が例え返ってきたとしてもやっぱり収入は収入だよね。何故って?あんまり働いてないで給料が年間で1万ドルくらいの人は税金かかんないけどじゃぁその1万ドルって収入じゃないの?収入だよね?
いくら屁理屈言ったところで会社から貰える手当=収入です。

不適切な内容を報告する

Res.51

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 11:32:43 CA

50は相当な頭脳貧乏だね。完全に脳がこんがらがっている。
Taxableベネフィットはベネフィットに対する税金を払っていて収入ではない。頭打ちつけたの?
RRSPをなぜ貯めていて、いつ引き出すのかもわからず、会社が100%マッチする意味もわかっていない。
税務署の思うツボ。
どうぞ自分の好きに引き出して損してください。

不適切な内容を報告する

Res.52

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 12:09:12 CA

最近カナダの求人は給与を記載しないといけなくなったので、(確かカナダの法律で記載しないといけなくなったと聞きました。)自分が働いている職種が大体いくらぐらいもらっているのかが分かるようになったのは大きいと思います。

なので、こういった年収関連のトピが上がった場合は、どんな職種ならその年収がもらえるようになるのかっていうのが、ある程度自分で探すことが出来るようになったのかなと思います。

不適切な内容を報告する

Res.53

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 12:29:45 CA

>そんなことより5人も子供がいる院卒の父親として40の人間性が残念過ぎるね。ってか嘘だよね。そんな日本人家庭少ないから身バレしそうな身の上を安っぽくペラペラ話す院卒の馬鹿はいないと思うから。


40は院卒のおっさんとは別人やろ。5人いてカナダと日本の子供手当騙し取っとるジジイ知っとるが、院卒どころか学歴コンプレックスの妬みの塊ジジイやで。ええ大学出てる日本人は男でも女でも敵認定。汚い手をつこて攻撃する。
女が自分の思い通りにならへんとブチ切れるキチガイ。日本の風俗でちまくてバカにされたからキレて風俗女どついてやったとか武勇伝みてーに自慢してやがった。小セーのがバレないようにみっともないくらいガキこさえてるのが笑える。
他トピで子供は金儲けの道具と言うてたのそいつ。コロナ給付金も家族7人分2回日本から騙し取ったと自慢しててんけど、話かけてくんな。あんなジジイと知り合いやと思われたらでら迷惑。

不適切な内容を報告する

Res.54

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 15:23:01 CA

26
> 嫁やらガキの扶養やらチャイルドベネフィットやら増えて、税金は減り、フルタイムで働いてた時と実質同じくらいの収入となった。

40
> 低収入ならガキどんどん作ればもうかるぞ。

流れからして言い合いの順番になってるし、言葉のチョイス、汚さ、言ってる内容もそっくりだから院卒と40は同一人物で、話作ってるか他人の話しを引用しただけの嘘つきだと思う。

不適切な内容を報告する

Res.55

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 17:39:13 CA

51
T4のbox14と40と自分の給与明細比べてごらん。言ってることわかると思うよ。box40入ってるtaxable benefit はbox 14に含まれてるから収入でしょ?ここまで言っても収入じゃないと言い張るならもう君はそれで良いんじゃない?世の中の定義と君の定義が違ってもまぁ君が良いなら。

RRSPについてはもうなんて言って良いのか。言ってるポイントもズレてるしこっちの言ってることも理解してないみたいだし、なんか反ワクの人と話してるみたい。

不適切な内容を報告する

Res.56

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 22:43:21 CA

55
やっぱトンチンカンなこと言ってますね
何が言いたいのか意味不明
福利厚生費として計上できるものと給与扱いとされ課税対象になるものの違いをしっかり把握してから出ておいで。

不適切な内容を報告する

Res.57

by 無回答
from 無回答 2023-12-28 23:19:47 CA

↑ごめんね。これ以上わかりやすく説明すること出来ないわ。これで意味不明ならしょーがない。
まーわかんなくても死にやしないから気にすんな。
ただあんたの認識は根本的に間違ってるからあんま他人に毒吐かない方が良いよ。恥かくからね

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?