Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39150

仕事 昇進後のお給料

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-23 18:34:14 CA

この度社内で昇進する事が出来ました。
パフォーマンスレビューで高得点頂きまして、お給料がペイチェック毎に$700増えました。嬉しくて書き込みます。
今までカツカツで暮らして来たから昇進出来て本当ありがたいです。ようやく私もカナダの中間層くらいになれたようです。
まだきちんとした新しい雇用条件のレターをもらっていませんが年収$73,000になる予定です。
日本人移民の先輩方もみなさん通過して来た道のりでしょうね。
私もカナダで頑張ってますよ。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.33

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 11:46:58 CA

いました。社員でいるよりコントラクト契約にする方が給料も倍になり自由が効くからとフリーランスになって喜んでた人が。
勤務形態は現場に行かなければならないのでリモートはできず社員であった時と何も変わらず。
給料が倍になっても仕事で必要な機器類、車やガソリンなど諸経費全て自費、支払うCPPは倍になりベネフィットもなくなり会社負担分のRRSPも高い歯科医療も自費。結局手元に残るのは大して変わらないそうです。その上いつコントラクトを切られるかわからない不安定な身分に怯える毎日。切られてももちろんEIでません。グロス収入だけみてネット収入やベネフィットによる利益計算ができないのはバカだと思います。

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 11:51:49 US

>いつコントラクトを切られるかわからない不安定な身分に怯える毎日。切られてももちろんEIでません。

EIは貰えますよ。私はコントラクターとして数回働いた事があります。
コントラクトの期間(EIの期間を満たす5ヵ月以上が条件)が終わるたびにEIを貰いました。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 12:10:40 CA

その人はEI Premium に加入してなかったので。

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 14:40:55 US


そんな選択なんてあるんですか?
私はそんな事もしらないでコントラクターとして働いて、契約後EIを貰っていました。
自動的にEI Premiumに加入していたのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 16:15:29 CA

32
計算が出来ないのはあんたの方だろ。7万3千ドルと5万ドルの税金の違いなんてEIとCPP足しても6000ドル程度。子供が何人で何歳だか知らんが73000でも養えるってなると1人と仮定してチャイルドベネフィットなんて増えたところで年間で2-3000ドル。
あとは50000ドルならGST creditが貰えるがそれが1000ドル程度。Grossの収入の違いよりも大分差は縮まるけどそれでもまだ年間にして13000ドル程違うけど。
これ以外になんかベネフィットってある?

それから収入が上がると減る会社からの手当てって何よ?そんなもんあるわけねーだろ。会社から貰える手当=収入なんだから。ちなみに会社から貰える手当も基本はTaxable incomeだからもし増えたならその分税金はあがるね。
バカほど手当てが増えると収入が上がったと勘違い。その分今まで会社からもらえてた給料がもらえなかったりしても計算ができない。


不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 16:18:49 CA

33はContractorのことを言ってるのに対して34はContract employeeについて話してるからかみ合わない。
Contractorは自営業と同じで、EIも任意加入だから仕事が無くなってもEIは出ない。代わりに収入から引かれる事もない。
Contract employeeは普通のサラリーマンと一緒で雇用されているという形になるから給料からEIが引かれる。コントラクトの期間が終われば当然EIもでる。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 23:31:35 CA

32のバカ お前何自作自演して言い訳してんのよw くそダセーなお前!
おまえの個別の状況なんてどうでもいいから長文辞めろ!
おまえみたいなあほに嫁がいるって笑えるねーww 嫁も子供もどうせあほだろ。
7万3千ドルでは5万ドルとは収入は同じかそれ以下にはならない!終了

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 12:32:52 CA

37
>会社から貰える手当=収入なんだから。
爆笑

弱小で最低賃金の誰でもできるチンケな仕事してる奴には、会社のベネフィットねえからわかんねえだろ。底辺労働者ほどすぐキレる 笑 連続投稿  笑
低収入ならガキどんどん作ればもうかるぞ。カナダでチャイルドベネフィット、日本で子供てあて。俺んとこ5人いっからそれだけで暮らしてけるくらいもうかってるぞ。んで、働けるようになれば5人分収入増える。ガキ作るだけで楽に大儲け 笑笑 もっと作ったるわ。

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 13:06:27 CA

会社のベネフィットってなにがありますか?

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-12-27 19:05:14 CA

>会社のベネフィットってなにがありますか?

歯科眼科などの保険料自己負担なし
生命保険の自己負担なし
RRSPのマッチング割合良し
ストックのマッチング割合良し(もしくはくれる)
ボーナス

あとは業種による?

ホテル業界だと何処でも一泊格安で泊まれるとか
航空業界だと格安で乗れるとか
コストコはメンバー4人分くれるんでしたっけ?

ルルレモンは4割引きと聞いたことあるしリテールだと割引大きいのかも?

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?