Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39150

仕事 昇進後のお給料

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-23 18:34:14 CA

この度社内で昇進する事が出来ました。
パフォーマンスレビューで高得点頂きまして、お給料がペイチェック毎に$700増えました。嬉しくて書き込みます。
今までカツカツで暮らして来たから昇進出来て本当ありがたいです。ようやく私もカナダの中間層くらいになれたようです。
まだきちんとした新しい雇用条件のレターをもらっていませんが年収$73,000になる予定です。
日本人移民の先輩方もみなさん通過して来た道のりでしょうね。
私もカナダで頑張ってますよ。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 08:04:05 CA

トピ主さん、昇進おめでとうございます。
勤続12年‼︎! その間に出産子育てをして、昇進まですごく時間がかかったと書かれていますがライフバランスを大切にここまで仕事を続けられてきたこと尊敬します。子育ても落ち着いた今ご自身の身体をいたわりながら、昇進で責任も増すと思いますが突き進んでください。応援しています。

他のコメントでも頑張っている日本人の方がたくさんいて私もやる気をもらいました。ご報告ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 09:37:30 CA

私が今、ちょうど昔のトピ主さんみたいな状況です。
パートしながら 子供達の3時の迎えが 生活の中心??みたいな。

責任ある仕事がしたいって 欲が無いので、主さん凄いなーと思います。カッコイイ。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 09:53:55 CA

こう言った軌跡いいと思う。その時々にやりたい事をできる環境。

子供が小さい時はパートや時短で送迎や習い事、課外活動やボランティアにも思い存分参加できて子育ても充分に行える。

実際、そうしたい気持ちはみんなあるんだと思うけど仕事を辞めるのはリスキー(子育て前にキャリア持ってるんだからそれはそれですごいけど)とか、世帯年収の関係でパートでいられる環境にないとか。

その後、キャリア築こうと思ってもなかなかうまくいかないとか。


それを勿論トピ主さんの努力ではあるんですが、やってきてるトピ主さんはいいなって思う。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 11:11:48 CA

ワーホリの時は最低賃金パートタイムだったけど今は転職を数回して年収85000超えです。バンクーバーに来て10年ちょいです。残業もなければ仕事が全くない暇な日もある。カナダでは当たり前。ハッキリ言って自分は無能側です。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 11:22:51 US


どのような仕事をしていますか?

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 11:29:43 CA

こういうトピいいですね。
私も、アラフォー世代の女性ですが、更に上を目指すかどうか、ちょっと躊躇していました。
マスターも取りたいなと思っていたんですが、頑張ってみるかな。
やっぱり年収100K以上いきたいですね。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 17:52:43 AU

日本円換算したら1千万円超えてるのに生活楽にならない悲しさはあるけどね
いや、あのまま日本で働き続けたら今でも年収500万に達してたかどうかわからないからハッピーはハッピーだけど

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 18:25:12 CA

暖かいコメントありがとうございます。全部目を通して読ませて頂きました。お給料3倍、100K超え👏
凄いですね。
私にそこまで狙えるかは分かりませんが、まだまだ上にいけるという思いはありますのでとってもいい励みになります。
私と似たような経験をしていて、色々乗り越えて来たのが感じられます。
前に前に進んでいる方達がこんなにいるのは心強いです。多くの人が自分のスピードでコツコツと頑張ってる。目頭が熱くなります。
とっても励みになりました。
ありがとございました。私も頑張ります!

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 22:24:37 CA

日本だと20代で年収$73,000だとまーまーいい方だけど、カナダだと年収$73,000だと平均以下の低収入家庭扱いなのが辛いよね。低収入扱いで補助がいろいろ出るからいい面もあるが、税金も上がるから$50,000の収入の時と手取りが同じかそれ以下になり、子供いるならベネフィットもなくなるか減る。
余計に働いて結果的に損になるから、現状維持がいいと思ってしまう。だからカナダ人は真剣に働かない。ただの怠け者と思ってたけど、実はわかってて給料上がらないようにしてると判明。そんで、日本人は給料の額面だけで判断して人より働くから評価されやすいけど、結局いいように使われるだけ。
自分も給料より休暇が多い仕事選んだけど、ストレスがなくていい。

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-12-24 22:52:05 CA

>税金も上がるから$50,000の収入の時と手取りが同じかそれ以下になり、

んなわけねーだろ。適当なこと言ってんな笑

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-   51-   61-   71-   81-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?