Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

No.39144

カナダのデイケアの質

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-21 10:39:32 CA

日本の保育所と比較しての話ですが、カナダのデイケアのカルチャーって一般的にはどんな感じなのでしょうか。

基本的に子供が入って行っても、先生は、見て見ないフリ、これがアベレージでしょうか。悪いデイケアにあたったのでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-21 16:42:36 CA

時間外とか親がついてる場合は、デイケアの先生の出番ではないですね。

当たり外れじゃなく、求めすぎていませんか?
システムとしては日本よりキチンとしていると思います。
安全面とか、子どもに対しての保育士の人数とか。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 19:12:42 CA

トピ主です。

デイケアの先生の契約上業務とおっしゃいますが、メジャーリーガーでもないので、普通に考えて、契約書は、5枚以内だと思います。裁量に任される部分がほとんどだと思います。

その理論だと、入ってきた子供に挨拶しないのもありなんですか?それがカナダの普通だとしたら、寂しい子供が育ちますね。

同様にその理論だと、ウォルマートの店員は、物の位置を聞かれても無視していいことになります。

契約書がすべてだと考えるのは、極論な気がします。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 19:32:12 CA

具体的に見てみないふりをされた内容はなんでしょう?

>基本的に子供が入って行っても、先生は、見て見ないフリ、これがアベレージでしょうか。悪いデイケアにあたったのでしょうか。

部屋に入った時に挨拶もしないという感じですか?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 19:32:50 CA

「子供が入って行っても、先生は、見て見ないフリ」って「入ってきた子供に挨拶しない」ことだったんですか。それは普通じゃないです。

日本の保育士さんって給料が低くても子供が好きだから働いている人が多いと思いますが、カナダではそんなに子供が好きではないのにお金の為に働いている人もいる印象があります。

実際カナダのデイケア数件に見学へ行った時に、愛想の悪い先生たちがいました。オーナーもいる見学の時にそうだったので、普段はもっとひどいのかなと思い、そこへは預けませんでした。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 19:57:53 CA

お金儲けのためと言うのは、結構感じます。

全員が、愛想が悪いとは言いませんが、一人の女王様体質のマネージャーは基本的には、親にも子供にも、顔を背ける対応。

外で、子供と遊んでいるのをたまたま見ましたが、ポケットに手を突っ込んで全く子供は見ていないと思いました。

おそらく子供は嫌いなんだろうなあと思いました。

たまに癇癪をおこしてなだめていても、全く助けに来てくれないときもあります。

契約書に書かれていない行為はしないというカルチャーがカナダの全てなら、理解ができますが。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 20:01:11 CA

自分の知る限りありえない事だけど
ここの掲示板見たらよく分かるけどバンクーバー辺りは質の悪い人間が集まってるから、そう言うデイケアもあるかもね

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-21 20:03:23 CA

トピ主さんと子どもも何も言わず入っていったんですか?
それとも、Good morning! って入っていったのに無視されたんですか?

トピ主さんたちが挨拶せずに入っていったなら、トピ主さんが普通じゃないです。
挨拶したのに無視されたなら、保育士が普通じゃないです。

でもこのトピのように状況がざっくりしていすぎてよくわからない場合、たいていは自分に都合のいいことを書こうととしていて相手には非がないことが多いですね。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 21:01:10 CA

トピ主さんが保育士で、働いている保育園での出来事かと思いました。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 21:44:32 CA

なんの比較かさっぱり分からんトピ。
第一比較する意味は?
デイケアに子供と行く
先生と子供達全体にgood morning!
側にいる先生とhow are you? How is your morning? などと話しかけて5分ほどたわいもない事や子供の様子聞いたり、忙しい時はhow are you? My day is gonna be crazy today. I’ve got to go but let me know if …. 明日ゆっくりねーというニュアンスで立ち去る

だから見て見ないふりの意味も、アベレージの意味も全く良くわからない。
それとも何を話しかけても目も合わせない無視なの?それはアベレージとかの問題ではなく変な奴でしょう。
基本日本と同じじゃないでしょうか?
話しかけても無視する先生なら変だしアベレージとも思わない。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 13:58:09 CA

他の人が言うように報酬の対価として働いている人、つまり仕事で子供の相手をしているという感覚の人がほとんど。子供が大好きで幼児教育に熱心って人もいなくはないけど、そういう人は学校行き直して教員になっていく。デイケアは日中に子供と一緒に過ごせない親が子供を預けるところであって、子育てをしてもらうところではないから期待しない方がいい。

不適切な内容を報告する

古い1件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?