Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39139

助けてください。一緒に来た旦那さんと離婚します

by RED  Email 
from バンクーバー
 2023-12-18 19:26:22 US

旦那さんと日本で結婚し、カナダでPRを取得するためにカナダに来ましたが、
VISAが残り7ヶ月残しで旦那さんと離婚することに決まりました。
お互いカナダには残りたいと思っています、私は旦那さんのVISAに乗っかっているので
今、離婚してしまうとVISAがなくってしまうのでしょうか、、
今私は1人でどうやったらカナダに残れるのか考えています。

まずは何からどうやって進んだらいいのかわかりません、、
とりあえず離婚することだけ決まっています、


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.31

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 10:07:40 CA

↑そんな単純なことならみんな成功しています。

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 16:36:15 CA

・留学センターのスタッフなんてどう考えても専門家じゃないだろ
・”専門家”のラインが低すぎ
・日本人相手に表面的なキャリアアドバイスしてる時点で専門家じゃない
・自分で考えりゃわかる程度の知識
・そんな単純なことならみんな成功してる

↑そうやってなんでも視野狭窄的な思い込みで物事を判断してしまう人達は、自ら可能性を潰してしまってる人達だね。

レス30さんのように「自分が知らない事や、気が付かない事を知っている人と話す機会があるかも」って、まずは行動してみるのが大事だと思います。

私の場合は、最寄りの東京の留学センターに片っ端から連絡して、そのうちの一人がすごく親身に相談にのってくれて、まったく彼女にも彼女の会社にも利益にならないのに、バンクーバーに住む日本人の起業家を紹介してくれました。で、その人が日本に出張に来るタイミングで会ってくれて、カナダ永住権取得のための色々な知恵や知識を教えてもらったんですよね。

「そんな単純なことならみんな成功してる」って馬鹿にするレス31さんは、私から言わせれば「そんな単純なことさえもしないから成功しないのでは」って感じます。

不適切な内容を報告する

Res.33

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 18:25:21 CA

>カナダ永住権取得のための色々な知恵や知識を教えてもらったんですよね。

ならばあなたのような方こそが具体的にその教えてもらった知恵なり知識をトピ主さんにも共有して差し上げれば良いのでは?まさかその知恵や知識てのが「留学センターに相談しろ」じゃないでしょ?

不適切な内容を報告する

Res.34

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 19:34:55 CA

>ならばあなたのような方こそが具体的にその教えてもらった知恵なり知識をトピ主さんにも共有して差し上げれば良いのでは?

置かれている状況も、それまでの学歴も経歴も、人それぞれ。レス32さんが得た知恵や知識が必ずしもトピさんにいいとは限らないでしょ。

なんで、「留学センターに相談する」なんて大したことでもないのに、それすらもできないの?相談は無料なんだし、殆どの留学センターに断られるかもしれないけど、ダメ元で相談したっていいよね。折角、カナダ永住権取得した体験談を語ってくれたんだから、その方法をまねることから始めてもいいと思うけどな。

ここで留学センターに相談することを馬鹿にする人って、結局は「批判ばかりして行動しない人」だって思うわ。

不適切な内容を報告する

Res.35

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 19:57:36 CA

トピ主はそもそも何故カナダ移民になりたいわけ?
まずそこだよね。
目的も知識もないまま留学センターやらに相談してもアドバイザーのいいなりにろくでも無い学校に無駄金払わされて終るんじゃない?
将来のビジョンもないけどとりあえず移民になりたい!みたいな甘い考えでは時間も金も損して日本に帰らざるを得なくなるよ。
カナダでこれをしたい、カナダでないとこれができない、将来カナダでこんな風に生きていきたい、そのために何が必要か、タイムラインをつくり、短期、中期、長期のライフプランを決めて、学校へ行くなり仕事を見つけるなり段階を踏んでその先に移民申請があるんじゃないの?

不適切な内容を報告する

Res.36

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 20:06:10 CA

トピ主はそもそも何故カナダ移民になりたいわけ?

そうだね。まずは「そこ」だね。

釣りじゃないなら、もうそろそろトピさん出てきてもいいんじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.37

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-21 07:56:19 CA

この話は釣りでしょう。余りにもバカな内容ですね。真実だとしたら、結論はしっかり自分で見つける事です。

不適切な内容を報告する

Res.38

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-21 15:21:04 CA

本文読んで気分悪くなった。トピ主の日本語がおかしいから、日本でも低学歴なのがわかる。
言葉遣いがきれいだと、育ちも頭もいいのがわかる。
トピ主みたいに日本語が変だと、育ちも悪い頭も悪い。中身も変なことが多い。
日本語すらきちんと話せない。英語でこんな簡単なことも調べれない。
何も自分で調べずに、全部聞いて楽しようとする図々しい性格。
こんな変な女、助ける必要ないと思う。助けてもことのトピ主の頭では、カナダに残るのは無理。

不適切な内容を報告する

Res.39

by 日本人頑張れ
from 無回答 2023-12-21 16:24:02 CA

レス38 お前の文面を見ると相当育ちが悪いのがわかる。周りの人間もごみばっかりだったんだろうね。お気の毒です。

不適切な内容を報告する

Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 17:03:34 CA

トピ主さんは日本人じゃないのかもしれないよ。38さん、もう少し想像力を働かせようよ。そんな酷いことを書かなくてもいいと思うんだけど。

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい2件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?