Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39139

助けてください。一緒に来た旦那さんと離婚します

by RED  Email 
from バンクーバー
 2023-12-18 19:26:22 US

旦那さんと日本で結婚し、カナダでPRを取得するためにカナダに来ましたが、
VISAが残り7ヶ月残しで旦那さんと離婚することに決まりました。
お互いカナダには残りたいと思っています、私は旦那さんのVISAに乗っかっているので
今、離婚してしまうとVISAがなくってしまうのでしょうか、、
今私は1人でどうやったらカナダに残れるのか考えています。

まずは何からどうやって進んだらいいのかわかりません、、
とりあえず離婚することだけ決まっています、


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 10:56:07 CA

↑あなた大丈夫?

>日本の戸籍とカナダは関係ないから彼は日本に暮らせる為に利用しただけなんじゃないの?でも自分の番になるとお金かかるしスポンサー資格が無いのか愛想ついたか。

トピ主さんの旦那=カナダ人なんてどこにも書いてないし、トピ主さんは「お互いカナダには残りたいと思っています、私は旦那さんのVISAに乗っかっているので」て言ってるから旦那さんも日本人、またはカナダ国籍以外の人なんだと思うけど?他人のこと偉そうに頭悪いとか言ってるけど、あなたの読解力も大概ですよ?

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 11:14:49 RU

VISAが切れて一度帰国することになったとしても、自分でPR を申請して取得すれば良いのではないでしょうか?
自分の力だけでは取れないと思うのであれば、暮らしていけるような仕事につく事も難しく思うのですが…
スキルも経験もない人がサポートを失って生活するにはたやすい国ではないと思いますよ。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 11:35:46 RU

レス12
バンクーバーなどの都市部に住んでたら驚くかも知れないけど、内陸の方などはカナダないでもUS表記になる

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 12:01:36 CA

そういうあなたは何故にRU?
わざわざVPN でロシアを通す必要性は?


不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-19 15:37:29 CA

旦那さんのワークビザに帯同で来てるのかな。
離婚確定なら、別の方法で個人で移民しなければならないです。

残るなら、いずれはビザの延長もしなければならないですが、自分でワークビザを出してくれる職場を見つけなければ、学生かビジターで残ることになります。ビザが降りるかどうかはわからないです。

自力でワークビザが取れないような状況なら、現実には、誰かが書いてるように、新しい相手を見つけて結婚移民っていう手段しかないんじゃないかな。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 16:53:22 CA

このままカナダで結婚しなければ、日本でのステイタスはどうなるんでしょうね?日本では婚姻届けを出しているのに。日本でまた離婚届けを出せばいいだけなの?
トピ主さんではありませんが、気になりました。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 20:17:27 CA

移民できるアテがないのに無駄にビザの更新をしてカナダにズルズル居残るよりはここでスパッと日本に帰って、個人移民できるだけの語学力なりスキルなり資金なりを貯めてもう一度カナダに戻ってくるのが一番良いのでは?今下手にビザを延長して長期滞在すると次回入国した時に不法就労とか色々疑われるよ。カナダの物価は日本より高いのに、潤沢な生活資金がない、高収入が見込める仕事にも就けないとなると結局カナダに残れても生活していけないよ。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 20:47:07 CA

釣りです。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 22:07:19 CA

>8って他の人馬鹿にしてるけど、一番役立たずなアドバイスしてる。
専門家に相談に行ってもお金を取られる可能性はあるけど具体的な案なんて見つからない

レス8です。え!?私も似たような状況で、日本とカナダの留学センターの人達に相談して、自分のそれまでの経験から一番移民しやすいと予測する職種を決めて、その仕事に就けるスキルを磨ける学校を紹介してもらい、学生ビザ取得したんですよ。そして、何年後かに無事卒業して、就職して、永住権取ったんです。

そういう経験もあるんで、やはり専門家に相談した方がいいかと思います。相談するだけなら無料だしね!

不適切な内容を報告する

Res.22

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 22:46:37 CA

↑ 嘘っぱち

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?