Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39139

助けてください。一緒に来た旦那さんと離婚します

by RED  Email 
from バンクーバー
 2023-12-18 19:26:22 US

旦那さんと日本で結婚し、カナダでPRを取得するためにカナダに来ましたが、
VISAが残り7ヶ月残しで旦那さんと離婚することに決まりました。
お互いカナダには残りたいと思っています、私は旦那さんのVISAに乗っかっているので
今、離婚してしまうとVISAがなくってしまうのでしょうか、、
今私は1人でどうやったらカナダに残れるのか考えています。

まずは何からどうやって進んだらいいのかわかりません、、
とりあえず離婚することだけ決まっています、


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by g
from 無回答 2023-12-18 19:56:52 CA

PR取ってから離婚すればいいのでは?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 20:14:25 CA

↑PR取得後、3年間の扶養義務ってありませんでしたか?
離婚するなら、無理じゃないですか。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 20:20:54 CA

↑ 3年ですみました?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-18 20:38:59 CA

日本から二人でカナダに来てもう離婚ですか。お互いに自己主張が強いのではありませんか。
夢のような生活などどこにもありませんよ。あなたの夢が実現するか否か、まあ頑張って下さい。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 20:52:29 CA

不特定多数の公の場で「旦那さん」というのは?と思うけど、それはおいといて。

現実的には残るのは無理だと思います。観光で数か月なら可能だろうけど、それ以上は無理。
日本に帰って自力でPRを取る努力するしかないです。
それか他の人が言ってるようにPRが取れてから離婚するよう話し合うか、速攻で結婚相手を探すか。どちらも人としてはお勧めしませんが。


不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 21:01:25 US

>VISAが残り7ヶ月残しで旦那さんと離婚することに決まりました。

ビザが7ヶ月残ってるのなら、良いカナダ人男性と出会って再婚すればカナダにステイできますよ!

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 21:32:16 CA

↑今度は、妊娠して捨てられません⁉
妊娠したから、責任取って結婚とか、カナダじゃないですよ。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-18 22:43:34 CA

このJPカナダという掲示板は、こういうスレには「人の不幸は蜜の味」って感じの人達が集まって、結局、バカにされるだけ。幸せじゃない人達だから、他人を馬鹿にすることでストレス発散してるのかもしれません。アドバイスや解決策をコメントしてくれる人って、本当に少ないのが常なので、気をつけてくださいね。

本気でカナダに残りたいなら、JPカナダの留学センターとか、移民コンサルタントに相談に行ってはいかがでしょうか。専門家に相談した方が具体的な案が見つかるかもしれません。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 00:38:35 JP

どう考えても釣り。ツッコミどころという餌が満載。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-19 01:35:01 CA

PRは旦那が取った後に旦那がスポンサーになるの?
だとしたら、無理ですよ。

スポンサーになったら3年の扶養義務があります。
離婚してもです。
そんなのわかっててスポンサーなんてなりたくないと思う。

あとPR取ってすぐに離婚だと、偽装結婚を疑われます。まあ似たようなもんだけど。

扶養義務のある間は、他の人のスポンサーにもなれないばずなので再婚もできません。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-   41-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?