Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39121

愚痴

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-11 08:58:03 CA

うちの旦那の話。

-キッチンのシンクに使い終わったカップや食器を放置して食洗機に入れない。

-靴下脱ぎっぱなしで放置。

-歯磨き後のトイレの洗面器が汚い。

-トイレットペーパーがなくなっても新しいものを補充しない。

毎度イライラします。
皆さんのご家庭ではどうですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 07:05:11 JP

こどおじ多すぎない??

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 08:47:42 CA

↑こどおじと言うか、
小さい時から、躾けがなってないんですよ。
家庭でも、学校でも、子供の自由を尊重。
親も教師も、子供から嫌われたくないから、子供に良い顔をするだけ。
子供も、大人が何も言わないから、好き放題。大人から何か言われれば、虐待。
こっちの公立の小学校なんて、動物園ですからw
椅子に座っていられない子供、授業中も食べたり飲んだり...
正直、動物の方がまだ言うこと聞きますよw

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 09:50:52 CA

私の夫も家事は何もしないけれど、それ以外の事に関しては私は夫が頼り。家や車のメンテナンス、売買や保険などなど。夫がいてよかったなぁと思うことの方が多いから、食器を食洗器に入れるとか私ができることを夫が出来ない(しない?)ことは気にならない。

それに、6さんのおっしゃるように、気付かないところでも実は夫がカバーしてくれてお互い様な所もあると思う。

我が家の場合は私が主にすることの方が子供でも出来るようなことばかりだなって思う。

よく、夫に対して母親ではない!っていう愚痴は目にするけれど、逆に男の人が妻にたいして、あなたの父親ではない!みたいな愚痴ってあるのかなぁ。

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 10:03:28 CA

>よく、夫に対して母親ではない!っていう愚痴は目にするけれど、逆に男の人が妻にたいして、あなたの父親ではない!みたいな愚痴ってあるのかなぁ。

自分が家の中でボスでいる為には、従順で、ちょっと頭が弱い奥さんの方が楽ですからw
だから、自立心のない日本人女性は人気。
自分で何でもできちゃう女性は、男を必要としないし、邪魔なだけだからね。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 10:08:53 CA

> あなたの父親ではない!みたいな愚痴ってあるのかなぁ

あると思うよ。
ただ女と違って口にだして愚痴にしないだけ。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 10:28:13 JP

12
それがいわゆるこどおじの一種じゃ…

うちは旦那にそんなこといちいち注意したことないし、家事も半々どころか8割ぐらいやってくれる(逆にこっちが申し訳なるほど)。しょっちゅう花とかチョコレートとかサプライズで買ってきてくれたりもするし、こっちではそれが普通だと思ってた。皆さん大変そうですね…笑

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 11:43:45 CA

Res16さん、

そういう幸せ発言は、JPカナダでは危険ですw
不幸な日本人妻がここには、住み着いていますからねw

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 13:33:16 CA

こどおじ=子供部屋おじさん
実家の子供部屋で生活してる中年男性に対する蔑称であって大人になりきれていない中年男性を指す言葉ではない

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 15:14:28 CA

↑Res16さんは、きっと、こどおじ=子供みたいなおじさんと勘違いしていたんでしょう。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-12 15:29:48 JP

18
それをわかってあえて皮肉的に言ってるんだと思いますよ
実際こどおじみたいな振る舞いをしてるわけですし

不適切な内容を報告する

 古い10件を表示 新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?