Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


No.39121

愚痴

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-11 08:58:03 CA

うちの旦那の話。

-キッチンのシンクに使い終わったカップや食器を放置して食洗機に入れない。

-靴下脱ぎっぱなしで放置。

-歯磨き後のトイレの洗面器が汚い。

-トイレットペーパーがなくなっても新しいものを補充しない。

毎度イライラします。
皆さんのご家庭ではどうですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 09:15:52 JP

あなたは旦那さんのパートナー?お母さん?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 09:41:22 CA

トピ主です。

レス1さんのコメントを読んでしっくり来ました。
お母さんみたいですよね(笑)
最近は注意するのも馬鹿らしくなり、放置しています。

子供が真似をしないよう、しっかりと教育していきたいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 10:04:12 CA

うちも何度も口頭で予定を伝えても聞いてないことが多いのでtextで証拠を残すことにしました。
そして出発時間になっても寝ていたら、そのまま置いていくようにしました。
そしたら自分で起きるようになりました。

私も「私はあなたのお母さんじゃない」と何度言ったことか...
やってあげるからやらないんです。
自分が困らないことは放置しましょう。
靴下は放置ならカウチの下にでも蹴飛ばして、知らん顔しましょう。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 10:54:36 CA

トピ主です。

レス3さん
> 靴下は放置ならカウチの下にでも蹴飛ばして、知らん顔しましょう。

カウチの下に蹴飛ばしたら、視界に入らなくなっていいですね。早速今日から試してみます。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 11:26:55 CA

靴下以外はうちの夫も同じです。
でも、それが当たり前になってしまってイライラすることはないかなぁ。結婚14年目です。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 12:21:17 CA

>靴下以外はうちの夫も同じです。
>でも、それが当たり前になってしまってイライラすることはないかなぁ

私も上の方と同じで、気にならないかな。
こういう細かいことに気を配るのが苦手な人って(男性に多い?)居るんじゃないかな。

でも逆に言えば、彼からすると、私の小さい事に少しイラッとすることもあると思う。
(私が適当に放っておいてしまったモノが、知らない間に元の位置に戻っててたりするし)相手も私も、もう〜しょうがないなぁ、的な感じで、お互いにカバーしあってる感じ。あくまでの私たちの場合だけどね。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 19:43:58 CA

うちも全く同じですね。
特にシンク。
ここに置いとくだけではキレイにならないんだけど?!!!と何度も行ってるけど。たまに食洗機に入れても全然リンスしてない。靴下もだし、洗濯物をバスケットにすら入れられない。
もう腹立つことだらけ。言うのも嫌になってきて放置ですね。
うちは完全に義母のせいでもある。
子供の時から全く何一つやらせなかったし、教えなかったのでしょう。


不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 20:20:27 CA

お子さんにちゃんと教えていけば、そのうちお子さんが教育してくれるんじゃないですか?
トピ主さんが言うより効果があると思います。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 21:01:45 CA

↑無理だと思う。
そういうだらしない性格だから、うるさく言わない日本人女性と結婚しているわけだし。
お世話してくれる妻兼母親がいるうちは無理だよ。
特に専業主婦だと、うるさく言うと離婚になる可能性もあるから気を付けた方がいい。


不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 21:25:44 CA

トピ主さんの旦那さん、うちの旦那のことかと思いました。

うちも全くできません。私の父もダメだったので、男の人てそんなものなのかと思って生きてきたので気にはなりません(結婚20年)。

私は几帳面な男性の方が苦手なので、ズボラ男性の方がまだ許せます。

不適切な内容を報告する

新しい10件を表示 
  返信No:  1-   11-   21-   31-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?